にこにこ桃日和

とうもろこし狩りとプール

毎年恒例になっているとうもろこし狩り。

今年は7月22日と28日だと新聞に載っていたので、早速行ってきました♪


その前に行ってみたかったパン屋「cadona」さんへ。

ナビで行っても分かりにくくて少し迷ったけど、到着~。

2012.07.22 瑞穂 001


種類があんまりなかったので、1人1個くらいづつ購入。

私はハムとチーズのサンドイッチ。

これ、美味しかった~。

2012.07.22 瑞穂 010

ちょっとお高かったけど(300円)、このパンとチーズとハムならそんぐらいするかも、と思えました。


それからとうもろこし狩りの場所「せんごくの里」へ到着~。

例年、昼前くらいに到着しても人少なくて余裕で収穫できるのに、今日は10時半くらいに着いたにも関わらず車がいっぱいで「もうほとんどないです~」

え~。

でもせっかく来たのでとりあえず畑に入ってみる。

2012.07.22 瑞穂 015 2012.07.22 瑞穂 018

ほんとにもうほとんどなくて、頑張って小さいの6本収穫。

1本100円だけど、おまけで500円にしてくれました。

がっかりだわ。

来年からはもっと早く来るようにしよ。



それから道の駅でごはん食べて、瑞穂青少年旅行村のプールへ。

ここは大人300円。高校生以下無料。というとても良心的価格のプール。

駐車場から広いグランドを通ってプールに。

「あそこ~?わーい」と走って行く子供たち。

2012.07.22 瑞穂 024


こんな田舎(失礼)なのに結構立派なウォータースライダーがあって、こうちゃん大喜び。

2012.07.22 瑞穂 032


パパと何度も滑ってました。

2012.07.22 瑞穂 043


みにこも小さい方のすべり台を1回滑ったけど、ドボンと到着した瞬間顔に水がかかって大泣き。

2012.07.22 瑞穂 045

顔にかかるのがほんと苦手みたいで、いまだにシャワーも立ったままジャーとかけるのを嫌がります。

プールで遊ぶのは大好きなんだけどね・・・



幼児用プールは大人の膝くらい。

2012.07.22 瑞穂 053


50mプールはこうちゃんがぎり足がたわないくらい。

2012.07.22 瑞穂 068

こうちゃんは「ちょうどいい深さのところがない」とあまりお気に召さない様子でした。

でも50mプールは結構広いし、私的には良かったかな。


難点は影が少ないこと。

プールサイドにパラソルが5つあるだけ。

2012.07.22 瑞穂 058

もうちょっと屋根を増やして欲しいな。

アスファルトを裸足で歩くのに熱くてしょうがない。



入口や更衣室のある建物は昔の小学校みたいな感じ。レトロで私は好きな雰囲気でした。

2012.07.22 瑞穂 055


帰り、どっかでお風呂入ろう~と北広島辺りでお風呂に入りました。

休日料金で大人千円、子供500円もしました。高ーい。

誰もいなかったのでパチリ。

2012.07.22 瑞穂 102


露天には2つの湯船。

壺湯と、

2012.07.22 瑞穂 100


ちょっとシャレたおうちのお風呂みたいな。

これは初めてなタイプの露天だわ。

2012.07.22 瑞穂 101

でも男性の方には露天がなかったそうで。

残念だったね。


帰りは回転寿司へ。

2012.07.22 瑞穂 110

よく遊んだ~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する