にこにこ桃日和

お泊まり会

昨日、終業式だったみにこ。2人ともが夏休みに入った今日、みにこのお友達たち10家族でお泊まり会に行きました。

行き先は瑞穂ICからほど近くの「市木倶楽部」という一棟貸しの宿です。

DSC_0057.jpg

敷地が道路と川に挟まれていて近くになにもないのが嬉しい。

少々騒いでも誰にも迷惑かけません。


1棟を半分借りたら12名まで。1棟丸ごと借りたら24名まで。

今回は大人10名、子供18名で1棟借りました。

定員オーバーだったけど子供が多いので大丈夫でした。

冬季がハイシーズンなので、春夏はオフシーズンで安いの。丸ごと借りても3万円。

今回は早めチェックイン(11時半)、ゆっくりチェックアウト(14時)にしたので合計3万6千円でした。

10家族なのでみんなで割ると安くあがりました♪



部屋はこんな感じ。

2010madori2010kaisougo.jpg


9時半頃出発して、予定通り11時半頃到着。

部屋に入ると、真ん中のコミュニティスペースは間仕切りをとっぱらって長いテーブルがどんと置いてありました。

2012.07.24 瑞穂 002


広~いウッドデッキ。

2012.07.24 瑞穂 003


裏には川が流れてます。

2012.07.24 瑞穂 008


男の子たちは早速虫捕りに。

2012.07.24 瑞穂 011


着いてすぐにお昼だったので、簡単にそうめんで。

2012.07.24 瑞穂 033

そうめん50束購入して、とりあえず30束ゆがいたけどそれでも結構余りました。

うーん。量の目安が分からない・・・みんな思ったより食べなかったなー。



部屋も広いので子供たちも自由に遊んでました。

2012.07.24 瑞穂 036


川が近いのでカエルがたくさん。こっちで見るのより大きくてぎょえ~です。

2012.07.24 瑞穂 042


露天風呂も大人気。

2012.07.24 瑞穂 044


大きい子たちは川へ入って魚捕り。

2012.07.24 瑞穂 059


その後、ポツポツと雨が降ってきてまたたく間に土砂降りに。

川からあがって家の中で過ごしていたら1時間ほどで止みました。



それから今度はスイカ割り~。

小さい子から順番に。

2012.07.24 瑞穂 074


さすが大きい子はばこーんと一発で割ってくれました。

2012.07.24 瑞穂 084


みんなでスイカを食べて。

2012.07.24 瑞穂 099


こうちゃんはお友達が持って来ていたバランスゲームが気に入って「誕生日プレゼントこれにする!」とえらい興奮してました。

2012.07.24 瑞穂 132


晩ごはんはカレーーー。

2012.07.24 瑞穂 134


夕方になると少し涼しくなって外で食べても気持ちがいい。

2012.07.24 瑞穂 137


暗くなったら花火をしました。

2012.07.24 瑞穂 168


1日中思い切り遊んで思ったより早く寝てくれたかな。

子供たちが寝た後は大人の時間。

お酒とつまみを広げて夜中までだべりました。

やっぱりこの時間が一番楽しい。

まだまだ起きていたかったけど、次の日もあるので1時くらいには撤収したかな。

楽しかった~!!



コメント


管理者にだけ表示を許可する