にこにこ桃日和

ヒミツの国

今日は15時ぐらいから現代美術館に行ってきました。

2012.07.26 現代美術館 001


「ヒミツの国」というイベントをやっていたので、子供向けかなぁと思って。

行ってみると思ったよりこじんまりとしたイベントでした。


発泡スチロールの迷路(短い)を抜けて、

2012.07.26 現代美術館 012


発砲スチロールをいろんな形に切って、木に挿そうというもの。

2012.07.26 現代美術館 007 2012.07.26 現代美術館 013

この切る道具が面白くて。

スイッチを入れると針金が熱くなって、その熱で発砲スチロールが溶けて切れる感じ。

自由自在に切れるので子供たちもいろんな形に切って楽しそうでした。


この次の部屋にはどこかに金魚が隠れているということで部屋をぐるぐる見渡して探しました。

わりとすぐに見つかったかな。


イベントは以上。

ま、無料だしこんなもんかな。



それから外で走り回る。元気だねー。

2012.07.26 現代美術館 041


夜は近所のおまつりで花火があがったのでマンションの踊り場から見ました。

2012.07.26 現代美術館 047

近くなので結構大きく見えてきれいだった~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する