にこにこ桃日和

育児解放デー

こうちゃんの歯がはじめて1本抜けた~。

だいぶぐらぐらしていて大人の歯も生えてきていたので、旦那が「抜いてあげる」と引っ張って抜きました。

2012.07.28 ドライブ 002

上と下であと3本ぐらぐらしているので、一気に前歯がなくなるかも~。



そんな今日は子供たちを旦那におまかせして友達と遊んできました。

10時すぎに友達が車で迎えに来てくれて、もうひとりの友達を迎えに行って3人で。


まずは大野へ。

12時にランチの予約をしていたのでそのまま向かいました。

「ひらきや」さん。

ここ、友達が予約してくれたのだけどすっごく良かった~。


入口からしてステキ。

2012.07.28 ドライブ 005


玄関に辿り着くまでに庭に緑があふれてて。

2012.07.28 ドライブ 008


リゾート地へ来た気分♪

2012.07.28 ドライブ 013


席からの眺めも最高に良くてずっと感動しっぱなし。

2012.07.28 ドライブ 018


お冷のグラスもステキです。(ガラス作家の増田ひで子先生の作品でした)

2012.07.28 ドライブ 023


お昼はコースのみ。

まずはサラダ。きゅうりのドレッシングがかかってます。

美味しかったなぁ。

2012.07.28 ドライブ 025


パン。

これが結構な量で3人で食べきれなくて、残ったのは持ち帰りにしてくれました。

2012.07.28 ドライブ 028


トマトの冷たいスープ。

これ、めちゃくちゃ美味しかった~。

ほんのり甘くてすっごく冷たくて最高でした。

2012.07.28 ドライブ 031


メインは今日は鰆のジェノベーゼかハンバーグ。

私はおさかな。

バジル好きなので間違いなく美味しかった。

2012.07.28 ドライブ 032


友達のハンバーグも「最初の一口目でいろんな香りがした~」とこれまた感動レベルだったらしい。

私も一口頂きました♪

2012.07.28 ドライブ 034


コーヒーと一緒に「デザートもいかがですか?」と言われたので即答で「お願いします」

チーズケーキでした。

お皿の色もすごくステキ。

2012.07.28 ドライブ 041

コース料金はデザートも頼んだので3150円でした。(デザートなしだともうちょっと安いと思う)

ランチのお値段にしてはお高いのだけど、でもでもすっごく満足なロケーション&コースでまた行きた~いと切に思いました。



外の風鈴も涼しさを演出。

2012.07.28 ドライブ 046


ステキすぎて名残惜しかったけど、次へ出発~。

いろいろドライブしながらお店巡りをしました。


まずは廿日市の雑貨屋「ビーネンバウム」さんへ。

ここでアルミのレンゲを購入。



それから「らふぃ木のみの里」さんでパンを1個購入。

2012.07.28 ドライブ 051


で、「クラフトジャーナル」さんへ。

2012.07.28 ドライブ 052

「M.SAITo Wood WoRKSさんの木の器展」をやっていました。

手彫りの木の器、すっごくかわいかったなぁ。

2012.07.28 ドライブ 053

何も買わなかったけど、見ているだけで楽しかった。

「WOODPRO」さんにも行きました。

こっちも見るだけ。雑貨って見るだけで楽しい。



それから天然だし専門ショップ「古江のリチャード」さんへ。

いろいろな種類のかつをぶしがあってどれにしようか迷います。

2012.07.28 ドライブ 060

ここでは「せれぶ節」を購入しました。



それから車の友達が夕方には帰るので、どうしようかねぇと考えて結局宇品の花火大会へ行くことに。

でも現地へ行くのはなんかしんどいような気がして、どっかないかねぇと思いついたのが「ゆめタウンみゆき」

屋上駐車場に屋台とか出て花火鑑賞が出来るって確かちらしに載っていたわ~。

車の友達に近くまで連れてってもらってばいばーい。


とりあえず屋上にあがってシートを敷いて席取り。

それからお隣のおんまくでお寿司を食べて、飲み物買って屋上へ。

人もそんなに多くなくて快適でした。

2012.07.28 ドライブ 062


塀があるので下の方の花火は見えなかったけど、場所的に近いので結構大きく見えました。

2012.07.28 ドライブ 138


最後がやっぱりきれいね。

2012.07.28 ドライブ 145

ここは交通規制のエリアからは外れているので車で行けるし、始まるまでゆめタウンで涼めるし、ファミリーには最適かも~。

来年は椅子持参で行ったらいいかもです。



その後はボーリング♪

私も友達もボーリングが大好きなので2人で会うといつもボーリング。

2012.07.28 ドライブ 149

3ゲームと貸靴がセットで千円のクーポンがあったので3ゲーム。

1ゲーム目は調子が良くて151。気を良くして2ゲーム目へ突入。

だけどぐだぐだで108。3ゲーム目は136。

ま、こんなもんか。

久々のボーリング楽しかった~。


それから〆に友達お気に入りのお店「ENZO」へ。

真っ暗な路地を通ってこんなところにお店があるの?ってなところにありました。

寿司を食べたのでお腹すいてなかったけど、ちょこっとつまみました。


うずらのなんちゃら。

ペーストがおいしい。

2012.07.28 ドライブ 151


アサリと焼きアスパラのサラダ。写真が暗いな。

これは出汁が美味しかった~。

2012.07.28 ドライブ 153

貝をスプーン代わりにしてすすりまくりました。


それからパスタがおいしいってことでいかすみのパスタも。

お腹すいてないとかいいながらがっつり麺。

でも美味しかった~。

麺がもっちもち。


1時すぎにお別れしました。

よく遊んだ~。

楽しかった~。

また遊んでね~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとよく遊んだよね~^^
楽しかったし、めっちゃ充実してた!
3日分くらいを1日で遊んじゃったんじゃない??

また次回の解放デー楽しみにしてまーす♪

aya | URL | 2012年08月01日(Wed)12:34 [EDIT]


>ayaちん

車があるとないとで行動が全然違ってくるよね~。
Aみに感謝感謝じゃね。
楽しかったね~。

次回もドライブしたいね~。

にこ | URL | 2012年08月02日(Thu)21:19 [EDIT]