にこにこ桃日和

リアルすごろく

リビングさんのイベント、リアルすごろく「おみやげかくれんぼ」が当たったので行ってきました。

2012.07.29 リアルすごろく 001


市内電車の電停をマスに見立てて自分たちが駒になって進んで行くというものです。

2012.07.29 リアルすごろく 002

最初は家族4人で行く予定だったけどパパが仕事になってしまったので、友達親子を誘って5人で行ってきました。


なんとなくこの絵を見る感じではお土産を模したキャラクターたちを探すのかな、と勝手に思っていて。

こういうの子供たち好きそうだなぁって。


参加してみると見事に勘違いでした。

スマホを使って何マス進むかを決めて、止まったところでクイズに答えて正解すればおみやげGET!そしてまた次のマスへ進んでクイズに答える・・・の繰り返し。

そのおみやげが何が当たるかはクイズに正解してみないと分からないので「おみやげかくれんぼ」らしい。


最初は要領がわからなくてかなりもたもたしてしまいました。

GPSでの位置情報もおかしくて、ちゃんとそのマスにいるか位置確認出来ないと次に進めないのでずっと進めなかったり・・・

11時~15時の間という微妙な時間帯だったので、途中でゆめタウンでごはん食べたり。

比治山線に進んだらなかなか電車が来なかったり。


かなり時間をロスしながら進みました。

暑いので子供たちもへとへと。

2012.07.29 リアルすごろく 012


電車に乗っている間は少しは涼しいけど、2,3マスで降りるので涼んだ気になりません。

2012.07.29 リアルすごろく 022



そうして15時ぎりぎりのゴール!となりました。

2012.07.29 リアルすごろく 024


結局、わたしたちがGETできたおみやげは2つ。

クイズに正解しても先着順なので(物によって5名とか10名)「残念~もうおみやげはなくなりました」とメールが来てがっかり・・・みたいな。


清盛うどんとお好み焼きセット。

友達がうどん、私がお好み焼きセットを頂きました。


要領が分かったので次はもうちょっとうまいこと進めそうな気がします。

でも夏は勘弁~。

子供たちも「春休みか冬休みならまたやりたい!」と。

だよね~。


なにはともあれお疲れ様でした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する