にこにこ桃日和

ひまわり

夏休みの宿題のひとつ。

絵を描くか習字を書くか作文を書くか自由研究をするかどれかひとつしなくちゃいけません。

こうちゃんにどれにする?と聞くと「ひまわりの絵を描く!」


とりあえずクレヨンで描いてみました。

そしたらひまわり2つだけ描いて、山やビルや飛行機やロケット等いろいろ追加しすぎて、これって「ひまわり」?てな感じの仕上がりに。

2012.07.31 冷蔵庫 019


みにこが「私も描くー!」

うん。こっちのほうが「ひまわり」て感じがするね。

2012.07.31 冷蔵庫 008


でもやっぱり絵の具だわ、と書き直し。

2012.07.31 冷蔵庫 006


2人とも楽しそうにやってました。

2012.07.31 冷蔵庫 015


完成~!

2012.07.31 冷蔵庫 018

水色のがこうちゃんでピンクのがみにこ。

右上のはこうちゃんの失敗作に私が追加して描いたもの。

絵なんて久しぶり描いたけど結構楽しかった。



宿題はなかなかはかどりません・・・

早く終わって欲しいので毎日せかして「今日はせめてこんだけはやってね」と言うとそれだけしかしない。

ようやく半分ほど終わりました。

口出ししたくないけど、言わないと絶対やらないし。

プリント類は簡単そうなのから選んでやっているので、後半きつそー。



コメント


管理者にだけ表示を許可する