にこにこ桃日和

湯来

今日は湯来へ遊びに行きました。

まずは「空口ママのみるく工房」へ。

2012.08.03 湯来 108


いろんな種類の半ドラがあったので、おやつに頂きました。

2012.08.03 湯来 109


お店で食べるとコーヒーや牛乳のサービスがありました。嬉しいわ。

かわいい小瓶に入った牛乳、こうちゃんはごくごく飲んでました。

2012.08.03 湯来 111


それから川遊び。

水が冷たくてすごく透明できれい。気持ちいい~。

2012.08.03 湯来 117 2012.08.03 湯来 134


私も子供と一緒に魚捕りに夢中になりました。

2012.08.03 湯来 129


流れが速いので流されて遊んだり。

2012.08.03 湯来 136

立つと浅いのでそんなに心配はしなかったけど、途中流れがすごく速いところや深くなっているところもあるので目は離せません。

たくさん遊んで、湯来ロッジでお風呂に入りました。

お風呂すごく良かった~。

きれいだったし、ぬるめで子供たちにも入りやすかった。

また来たいな~。


それからジェラード屋さんの「アルトピアーノ」へ。

2012.08.03 湯来 149


こうちゃんは抹茶とミルク、みにこはいちご、私はマンゴーとミルク。

2012.08.03 湯来 148

うーんおいし。


外にもベンチが置いてあって、木陰で景色を眺めながら頂ました。

のどか~。

2012.08.03 湯来 150


同じ敷地内にある雑貨屋さん「HOLON」ものぞいてみました。

2012.08.03 湯来 156


50円のシャボン玉購入~。

ディスプレイもかわいい。

2012.08.03 湯来 159



外にもちょっとした野菜なんかを売ってました。かわいいわぁ。

2012.08.03 湯来 161


それから金土しか開いてないパン屋さん「158banchi」へ。

2012.08.03 湯来 166


小さいお店だけどいろいろ種類があって、どれも美味しそう~。

2012.08.03 湯来 171


ここでも外に食べるところがあったので1つはここで頂いて帰りました。

どのお店でもそうだったけど、湯来の人はみんな優しい。

飲み物やお茶のサービスが行き届いているし、接し方も丁寧で親切。

すごく癒されてあったかい気持ちになれました。


湯来町マップをもらって帰ったら他にもいろいろcafeとかがあるのね~。

また遊びに来たいなー。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

湯来町いろいろあって楽しそうね♪

158、一回だけ行ったことあるわ(^_^.)
むかしむかし働いてたカフェでパン焼いてた知り合い
なのよ。。。

子供が生まれる前だから、7年くらい前かしら・・・
うちもまた行こ~!!

aco* | URL | 2012年08月07日(Tue)18:27 [EDIT]


>aco*ちゃん

湯来良かったよ~。いろいろあって楽しめた!

158、お姉さんが焼いているってお店のおばちゃんが言ってたからその人かな?
パン美味しかったよー。
金土しか開いてないってのがね・・・
狙って行くしかないね☆

にこ | URL | 2012年08月07日(Tue)18:41 [EDIT]


そうよぉ、そのお姉さんよ♪

湯来の人はみんないいひとよね!

前に行ったときは、たぶんお母さんと思われる人に、
畑からのとれたて大根いただいて、外のテーブルではコーヒー飲んでかえったよぉ(*^_^*)


小学校に入ってから、にこさんとかぜ~んぜん会わんくなったから、またこんどご一緒しましょう♪♪

夏休み開けたらねヽ(^o^)丿

aco* | URL | 2012年08月07日(Tue)21:48 [EDIT]


>aco*ちゃん

とれたての大根!湯来っぽいわ~(笑)

ほんとにね。すれ違うくらいよね(笑)
ご一緒しましょ♪
夜でもいいわよ♪

にこ | URL | 2012年08月08日(Wed)06:07 [EDIT]