にこにこ桃日和

浜田花火大会

今年も浜田の花火大会へ。

ばあばが「私も一回くらい行ってみたい」と言うので、今年はじいじばあばも一緒に行きました。


お昼には浜田に到着して、道の駅ゆうひパークでごはんに。

お店がいくつかあるなかでバイキングを選択。

窓からの眺めも良かったです。

2012.08.04 浜田 002

ちょうど花火大会があるところが目の前に見えるので、ここからも花火が鑑賞できそうです。


敷地内にはちょっとしたすべり台や遊具があって、子供たちは「行く~!」

暑いので長居は出来ません。ちょっとだけ。

2012.08.04 浜田 007



それからみんなを「世界こども美術館」で降ろして、私1人いったん花火会場へ。

場所取りにシートを敷きに行ったのだけど、風がものすごく強くてみんなシートをガムテープで止めてる。

そうじゃない人のシートはめくれあがってくしゃくしゃになってました。

どうしよ・・・と周りを見渡すとガムテープを3本くらい抱えてるおじさん発見。

図々しく「あの~テープが余ったら少し分けてもらえませんか?」と。

「あぁいいですよー」と言ってもらえました。ほっ。

で、おじさんのテープ貼りをお手伝い。

それから自分とこのシートを敷いて無事席取りを終えました。

おじさんありがとー。



それからこども美術館へ。

今年も子供向けの楽しい企画をしていました。

毎年いろいろ考えられていてすごく楽しめる場所です。


これは影と同じ形に積木を並べていくもの。きちんとはまると鳥が飛んでくれます。

2012.08.04 浜田 010


コルクで作った顔がたくさん並んでました。

2012.08.04 浜田 012


ずらーっと。なんかかわいい。

2012.08.04 浜田 042


キューブに目やら鼻やらが描いてあるので自由に組み合わせて絵をかくもの。

2012.08.04 浜田 017


フェルトを自由な形に切ってボタンにとめていくもの。

2012.08.04 浜田 031


パズルみたいにはめてつなげていく積木。

2012.08.04 浜田 034


工作は「マイ金メダルづくり」でした。

ホットボンドを使ってダンボールの土台に貝殻やビーズをくっつけて、

2012.08.04 浜田 051


金色を塗って、

2012.08.04 浜田 053


出来上がり♪

2012.08.04 浜田 056 2012.08.04 浜田 059

かわいく出来ました。



それから17時前には会場へ到着。

いつものようにおさかなセンターで晩ごはん。

2012.08.04 浜田 062



今年は暑くて暑くてずっと日陰で座って待ってました。

19時すぎようやく夕日が沈みそうに。

2012.08.04 浜田 065


それから20時半、花火スタート!

早く来て席を取っておいたおかげで迫力の花火が楽しめました。

2012.08.04 浜田 147

2012.08.04 浜田 162


今年も良かったな~。

帰りの車もそんなに混むことなく出られました。


そして、ビジネスホテルへ一泊。

今年も楽ちんコースです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する