にこにこ桃日和

ババロア

午前中、図書館へ。

1人5冊借りて帰りました。

2012.08.08 ババロア 001


午後からこうちゃんは学校のプールへ行ったので、みにこと一緒にババロア作り。

幼稚園の課題「なつのおともだち」(お天気やうんちのシールを貼るもの)に作り方が載っていて「これ作る!」と数日前から言っていたので。


混ぜ混ぜして冷やすだけだから簡単。

2012.08.08 ババロア 002


こうちゃんが帰ってきた頃には冷えて固まっていたので、果物で自由に飾りつけ。

2012.08.08 ババロア 003


完成~♪

2012.08.08 ババロア 007 2012.08.08 ババロア 009

さすがに兄ちゃんは上手だわ。



頂き物のでっかい冬瓜に顔描いて赤ちゃんごっこして遊びました。

泣き顔と反対側には笑った顔を描いて。

叩いて泣かせたりヨシヨシして笑わせたりなぜか大喜び。

こういうことをするとすぐに感情移入してしまうのがこうちゃん。


夕方、床に転がっていた冬瓜を拾って「かーさん、赤ちゃんが泣きよるけん抱っこしてあげて」

「えー。重いからソファに寝かせてあげといて」

「抱っこせんと泣くよ」

「んもーしょうがないなぁ」としばらく抱っこ。

重たくなったので「ママもう重たいから兄ちゃん代わりに抱っこしてあげて」


テレビを見ながらずっと抱っこしてました。

2012.08.08 ババロア 010

「重たくなったら置きんさい」と言っても「置いたら泣くよ」と抱っこ。

なんでそこまで感情移入するかな・・・


切って食べるってなったら泣くかしら・・・



コメント


管理者にだけ表示を許可する