にこにこ桃日和

シフォンケーキとかぼちゃプリン

こうちゃんのスイミングで仲良くしているお友達が転勤になってしまいました。

8月の終わりには引越すということでうちで送別会。

お昼をみんなで食べて、子供たちは遊びながら大人はおしゃべり♪


おやつにシフォンケーキとかぼちゃプリンを作りました。

2012.08.18 かぼちゃプリン 011


友達は地元がこっちなので休みのときには帰ってくるということなのだけど普段は会えないもんねぇ。

それで私が「じゃあみんなでfacebookしない?」と誘ってみました。

私も数ヶ月前に友達が登録してくれて、しばらく放っておいたのだけど周りでやっている子が増えて友達が増えるとどんどん楽しくなってきて今は結構使うようになりました。

普段会えない友達ともわざわざメールするまでもないけど、facebook上でなら近況が分かるので遠くても身近に感じられます。

私以外の3人誰も使っていなかったので、みんなの登録していい?と了解を得て、みんなのを登録。

最初は使い方が分からずいらいらっとしてしまうかもしれないけど、使っているうちになんとなく分かってくるから!

遠くなっても繋がっていようね^^

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する