にこにこ桃日和

ミューナ(スペースワールドプール)

キャンプ場での朝。

起きてまずは散歩へ。

管理棟のところに「四つ葉のクローバーを見つけたら粗品をプレゼント」と張り紙があったので広場で四つ葉探し。

大人になってから四つ葉を見つけたことがない私。

そうそう見つからないよね~と思いながら探してたら「あった!!!」

嬉しい~。

そしたらみんなが集まってきて私が見つけた辺りで次から次へと「あった!」「またあった!」

四つ葉群生地を見つけてしまったらしい。

みんなで20本近く見つけました。

2012.08.19 スペワ 052


みにこは五つ葉もゲット!

2012.08.19 スペワ 053


楽しかった~!

管理棟に持っていくと竹で作った昆虫(かぶとやくわがた)をプレゼントしてくれました。



それからテントに戻って朝ごはん。

2012.08.19 スペワ 055


ささっと食べてスペースワールドへGOー!

一目散にプールへ行きました。

2012.08.19 スペワ 058


9時オープンで10時すぎに着いたのだけど、テーブル席はどこもいっぱい。

仕方なく有料テントの隣の影にシートを敷きました。

2012.08.19 スペワ 073

有料テント、今年新設されてました。

いくらか知らないけど扇風機とかあって快適そう。



この長いすべり台は有料。300円ですべり放題です。

2012.08.19 スペワ 076

旦那とこうちゃんだけ購入。

一旦木綿のようなマットに乗って滑るらしい。

結構スピードが出るみたい。


流れるプールには無料の貸し浮き輪があります。

休憩中はキープできないので、みんな浮き輪を狙って流れる浮き輪と一緒に移動。

2012.08.19 スペワ 068

ピーっと笛が鳴った瞬間、みんな必死に飛び込んでました。



午後、疲れて「もうあがろう」と言っても「まだあがらんまだ遊ぶ」と目一杯遊ぶ子供たち。

大人ヘロヘロ。

ようやく15時頃あがって遊園地のほうにも少し行ってみる。

ジェットコースターだけ乗ってプラネタリウムみたいなのへ行きました。

25分。ほとんど寝てました。気持ちよかった~。

そうして「あとは明日ね」でおしまい。


晩ごはんは通りがかりの焼肉屋さんへ。

食べ放題のところでお肉は普通だったけど、サラダやデザートもバイキングでソフトクリームを自分で作れたりして子供たち大喜びでした。


今日のお宿は「ホテルクラウンパレス小倉」

素泊まりで1人3700円だったので期待していなかったけど、なんのなんの立派なホテルでした。

部屋も広~い。

2012.08.19 スペワ 077

子供用に小さいベッドが1つ用意されていたのでこうちゃんに「今日は1人であそこね!」と言ったのだけど「やだ」

まだまだ1人じゃ寝られないみたいです・・・


そして「昨日みたいなテントと今日みたいなホテルとどっちがいい?」と聞いたら「ホテル!」と即答。

「なんで?」

「だって広いからいっぱい遊べる」

「テントだって外でいっぱい遊べるじゃん。それにこっちのほうがずいぶんと高いんよ」

「じゃあ大人になったらテントかな」

「なんで大人になったらなん?」

「だって大人になったら自分で払わんといけんじゃん」

そだね。ちゃっかりしてます。。


コメント


管理者にだけ表示を許可する