にこにこ桃日和

スペースワールド&いのちのたび博物館

今日も午前中はスペースワールドへ。

こうちゃんは初のタイタンへ。

私は「やめとき」って言ったのだけど旦那が「面白いから!パパ、こうちゃんと乗りたいんよ」などとおだてて行くことに。

その間みにこは幼児向けの乗り物にたくさん乗りました。

2012.08.19 スペワ 083 2012.08.19 スペワ 087


タイタン終わって「どうだった?」と聞くと相当に怖かったらしく「大人になってももう乗らん」て。

じゃろうね~。そうなると思ったよ。


それからいろいろ乗りつくしてお昼前にはさよーなら。

2012.08.19 スペワ 091


お昼はすぐ近くのスシローへ。

2012.08.19 スペワ 097


ほんと寿司率高いです。

2012.08.19 スペワ 094


それからこれまた近くの「いのちのたび博物館」へ。

2012.08.19 スペワ 100


夏の企画は恐竜の対決展。

2012.08.19 スペワ 104


こういうの好きな子は好きなんだろうな~。

2012.08.19 スペワ 102

うちの子たちちっとも興味を示しません。

なんに夢中になったかというとスタンプラリー。

館内10箇所のスタンプを集めるのに必死。

展示ほとんどスルー。



でっかい骨格標本とか「すごーい」て思うけど子供たち見たのか見てないのかたったか行く。

2012.08.19 スペワ 109


かぶと虫とか昆虫の標本は見てました。


こういうパズルとかは好き。

2012.08.19 スペワ 106


ロボット恐竜もリアルに動くのでおぉ~って感じだったけど、子供たちは「ふーん」て感じ。

2012.08.19 スペワ 112


歴史ゾーンには昭和を再現したブースなどもありました。

2012.08.19 スペワ 121


みろくの里にもこういうのあったよね。

2012.08.19 スペワ 114


立体土器パズルはちょっとむつかしかった~。

2012.08.19 スペワ 119


土器パズルのところでほぼ終わってたスタンプラリーの紙を失くしてしまい「また最初からやる!」というこうちゃん。

結構広い館内。

くまなく見て周ったので気付けば3時間近くたってました。

もうへとへと。

勝手に行っといで!とみにこと一緒に出入口の辺りで待ってました。


こうちゃんはめでたく10箇所のスタンプを集めて嬉しそうでした。

2012.08.19 スペワ 122

集めても次の日にはその存在すら覚えてないくせに・・・



それから途中でお風呂に立ち寄り、晩ごはん食べに門司港へ。

なんとなくここら辺にくればなんかあるじゃろ、と行ってみたものの焼きカレーの店が多い。

それでも良かったのにこうちゃんが「やだ」と言うので船上レストランへ行ってみる。

2012.08.19 スペワ 123

イタリアンのお店だったのだけど、水を飲むなりこうちゃんが「まずっ」

うん確かに私も美味しくないと思ったけど・・・子供でも分かるか・・・

水が美味しくないのでテンションだだ下がり。

2人用のセット(サラダ、ピザ、ローストビーフだったかな)と焼きカレー、ガーリックトーストなどを注文。

2012.08.19 スペワ 128

なんとか食べたけどあの水のおかげでどうも他のも疑ってしまい、いまいちテンションが下がったままの食事でした。



それからちょろりと散歩して食後のおやつ。

子供たちは粒々のアイス。

私はバナナソフト。こうちゃんが一口食べて「めっちゃうまい!」と感激してました。

2012.08.19 スペワ 136 2012.08.19 スペワ 137


それから帰路へ。

21時半頃到着。

お疲れ様でした~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いのちのたび博物館!!!!

なんか北九州に恐竜の博物館があるって噂を聞いて、めっちゃ行きたいんよ。私がっっ!!

多分、ゆなっこは怖がるじゃろうけど、実は私、恐竜大好きなんよねー(笑)

みるりんこ | URL | 2012年08月27日(Mon)21:05 [EDIT]


>みるんりんこん

えっそうなん?恐竜好きとは知らんかったわ。

いのちのたび、スペワのすぐ横らへんにあるよ^^
骨格とか化石とかが主じゃけどブースが細かく分かれてていろいろ見るとこ盛りだくさんだったよ。
機会があれば行ってみてー!

にこ | URL | 2012年08月28日(Tue)20:04 [EDIT]