にこにこ桃日和

交通科学館

二泊三日の旅行に行って心配だったのはベランダの植物たち。

こんな真夏に3日も水をあげなかったら死んでしまいそ~。

そこで旦那がおかあさんに水やりをお願いしていました。

でも、車で20分くらいの距離だし悪いな~と思っていて・・・1回来てくれれば充分と思っていたのだけど・・・

朝、ベランダを見てびっくり!


朝顔がこの夏一番の数を咲かせていました。

2012.08.22 交通科学館 002

おかーーさーーん><

いったいどんな魔法をかけたの~?


花や植物を育てるのがとても上手なおかあさん。

こうちゃんの朝顔をこんな見事に再生できるなんてただただびっくりです。

(あんなに咲いたのはこの日限りでした。)





昨日突然「レバーとかを動かして車が動いたりするところ。あそこへ行きたい」とこうちゃん。

「何それ?全然分からん。もっとちゃんと説明して」

「だからレバーをこう前に動かしたら車が動いて~」

(さっきと一緒じゃん)

「その車には自分が乗っとるん?」

「乗ってない」

「じゃあ画面の車が動くん?」

「画面じゃない」

「あっ!わかった!交通科学館のビークルシティのこと?小さい町があって車動かしたり電車動かしたりする」

「そう!そこ!上にカプセルみたいなのがあって。そこ行きたい!」

というわけで今日はパパと子供たちは交通科学館へ。

私は小学校のプール当番だったのでお留守番。


3人で楽しんできたようです。

2012.08.22 交通科学館 012


カウンタック展をやっていたようです。

2012.08.22 交通科学館 006


アニメに出てきそう~。

2012.08.22 交通科学館 017


レバーで車を動かすやつ^^

2012.08.22 交通科学館 036


外で自転車乗ったり、

2012.08.22 交通科学館 040


車乗ったり。

2012.08.22 交通科学館 048


充分遊んで夕方帰ってきました。

そしたらぷりぷり怒りながら帰ってきた旦那。

「もうわし1人で2人を遊びに連れては行かん!」

どうやら全然言う事を聞いてくれないことに怒り心頭だったようです。

ね?子供2人連れて遊びに行くの大変でしょ。

でもありがとう~。

おかげでゆっくりできました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する