にこにこ桃日和

龍頭峡

今日は龍頭峡へ。


途中久々のグラマーペインに立ち寄りました。

いつ来ても人がいっぱい。パンもいっぱい♪

2012.08.26 龍頭峡 002


あれやこれやと10個ほど購入。

2012.08.26 龍頭峡 008


それから下道を通って龍頭峡へ。

くねくねの道でなんか疲れました。


そうしてお昼前に到着~。

とりあえずレストハウスのところに車を止めて、お昼ごはん。

2012.08.26 龍頭峡 027


木陰にテーブルがあったのでそこでパンを頂きました。

2012.08.26 龍頭峡 013


それから川登りへ。

川を辿って行ったら3つの滝があります。

普通に遊歩道もあるけど、夏だし川を歩いて登るのも楽しいかな、と。

青い矢印の部分、歩きました。

2012.08.26 龍頭峡 024



ナメラ滝、二段滝、奥の滝、とあって奥の滝まで400m。

2012.08.26 龍頭峡 209


子供たちにはライフジャケットを着せて出発~!

2012.08.26 龍頭峡 035 2012.08.26 龍頭峡 039


ほどなくして最初の滝、ナメラ滝に到着。

2012.08.26 龍頭峡 047 2012.08.26 龍頭峡 051


夏にはここをすべり台にして遊ぶという情報もあったのだけど、実際行ってみると結構怖い。

でもこうちゃんが「滑ってみる!」とトライ。

そしたら、滑るというより転がるといった感じでごろごろ~っと回転しながら途中のくぼみにドボン!!

2012.08.26 龍頭峡 058 2012.08.26 龍頭峡 060

一瞬のことだったけど、打ち所が悪かったら大変なことになってました。

怖すぎる~。


滝つぼは結構深くて大人でも足がたわなさそう。

みにこは必死にパパにしがみついてました。

(ベスト着てるから浮くから大丈夫って言ってんのにだめみたい・・・)

2012.08.26 龍頭峡 064



それからまたまた登って、

2012.08.26 龍頭峡 079


二段滝へ到着~。

結構高くて見ごたえがありました。

2012.08.26 龍頭峡 088


滝は大きかったけど滝つぼはちっさ。

水量が少ない日だったからなのかいつも大体こうなのかは分かりません。

2012.08.26 龍頭峡 099



それから最後の滝、奥の滝へ到着~!

2012.08.26 龍頭峡 127


ここの滝つぼへ行くにはつるつるの岩を登って行かなければいけないので、みにこは下で待機。

2012.08.26 龍頭峡 118


パパとこうちゃん。私とこうちゃん。だけ行きました。

ここの滝つぼも結構深くてしかも超~冷たくて私は腰までしか入れませんでした。

こうちゃんも少し入っただけで唇真っ青。

2012.08.26 龍頭峡 121 2012.08.26 龍頭峡 142


3つの滝をかなり満喫!

すごく楽しかった~!


帰りはのんびりと遊歩道を通りました。道を歩くとあっという間に戻れました。

2012.08.26 龍頭峡 149


帰り、またナメラ滝のところでひと遊び。

ぷかぷか浮いて気持ち良さそうなこうちゃん。

2012.08.26 龍頭峡 170



それからレストハウスのところまで戻って、浅い川で魚採りをして遊びました。

2012.08.26 龍頭峡 215


この間の湯来で魚採りのやり方を友達に教えてもらっていたので面白いほどすくえました。

2012.08.26 龍頭峡 223

楽しかった~!


それから龍頭ハウスでお風呂。

2012.08.26 龍頭峡 231


こじんまりとした内風呂だけでした。

2012.08.26 龍頭峡 232

しかもめっちゃ熱くて私もつかることすら出来ず・・・

ここのお風呂はもういいかな。


今日もたくさん遊びました。

楽しかったー!


コメント


管理者にだけ表示を許可する