にこにこ桃日和

絵本ミュージアムと縮景園

みにこは今日から幼稚園。

小学生は来週から。今年は1週間のずれがありました。


今日は半日で帰って来たので、午後からこうちゃんの友達たちと一緒に絵本ミュージアムへ行ってきました。


「おしいれのぼうけん」コーナー。

2012.08.27 絵本ミュージアム 003



「くれよんのくろくん」コーナー。

2012.08.27 絵本ミュージアム 011



「ももんちゃん」コーナー。

2012.08.27 絵本ミュージアム 014


子供たち「次!次!」と駆け抜けて見るのであっという間に見尽くしてしまいそうな勢い。

次は絵本のコーナー。

2012.08.27 絵本ミュージアム 019

みんな読みたい本を手にとってじっくり読んでいるのに「暇~暇~見たい本がない~」とだらだらのこうちゃん。

たいして探しもせずに「暇~暇~」

んもーー!



次は切り紙のコーナー。

2012.08.27 絵本ミュージアム 021


1人1枚、体験させてもらえました。

みにこはちょうちょ。

2012.08.27 絵本ミュージアム 025


こうちゃんはかぶと虫。

「むつかしいよ」って言われてたのに「やる!」

2012.08.27 絵本ミュージアム 029

一生懸命やっていたけど、細い角の部分を切ってしまって「失敗した・・・」と落ち込んで「もう捨てる」と放り投げてしまいました。

んもーー!



それから紙芝居のコーナーやすごろくのコーナーで遊んで終了~。

2012.08.27 絵本ミュージアム 036


隣接する縮景園にワンコイン(100円)で入れるということでついでに寄りました。

久々だわ~縮景園。

2012.08.27 絵本ミュージアム 043


池の周りをぐるーっとまわるように遊歩道があります。

大人は半分ほど歩いて、あとは子供たちだけで行っといでー!

2012.08.27 絵本ミュージアム 047


子供たち見え隠れしていたけど、あちこち走りながら行ったり来たり何やってんだかって感じ。

戻ってきたときにはみんな汗だくになってました。

でも探検がとっても楽しかったようで、みんな「庭が楽しかった!」って。

やっぱり子供は外遊びが好きだね。


また遊ぼうね~。

2012.08.27 絵本ミュージアム 054



コメント


管理者にだけ表示を許可する