にこにこ桃日和

手作りハンバーガー

今日は旦那が泊まりの出張でいないので、友達に「泊まりに来ん~?」と急きょお誘い。

「行く行くー!」と友達。

幼稚園終わってから15時すぎに来てくれました。


晩ごはんはハンバーガーを手作りで作ってみることに。

まずはパンから。

久々に手ごねで作りました。

どうも最近ホームベーカリーで生地を作ると水分多くてべたべたになってしまう。

手ごねだとこねながら水分調節が出来るのでいい感じに出来ました♪

2012.08.30 くら寿司 039


それからハンバーグ作ったりナゲットやポテトを揚げたり、なんだかんだとえらく時間がかかってしまい、17時半頃「出来たー!」

2012.08.30 くら寿司 041


各自好きなように具を挟んで頂きました。

2012.08.30 くら寿司 047

パン、色的にはハンバーガーぽくていいけど、ちょっと焼きすぎで固くなってしまったので、しっかり噛み締めて食べました。

市販のハンバーガーのほうがやっぱり美味しいけど、これはこれで素朴な味で美味しかった~。


子供たちが寝てからは友達と久々にゆっくりおしゃべり。

楽しかったー!

またおいでね~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する