にこにこ桃日和

友達んちランチ♪

友達から「お昼食べにこん~?」とお誘い頂いたので行ってきました。


手土産?というか・・・道の駅で買った糸瓜を持って行きました。

2012.09.11 ランチ 001


私もこの野菜は初めて。

いつも見ているブログに食べ方が書いてあったので、見よう見真似で調理。

輪切りにしたものを茹でて柔らかくなったら水で冷やしながら手でほぐします。

2012.09.11 ランチ 003

そしたら大根のツマくらいの細さでぱらぱら~っとほぐれていきました。不思議~。

小さな糸瓜だったので、そのまま器として使用。



あとは友達がグリーンカレー、サラダ、冷奴、ナスのバジルソースを用意してくれていました♪

2012.09.11 ランチ 008

グリーンカレー、私は初めて食べました。

友達曰く「めちゃめちゃ辛かったから普通のカレールーを足したんよー。これはもはやグリーンカレーとは言わないかも~」と言っていたのだけど・・・

でもでも辛かった~。

今度ちゃんとしたグリーンカレーを食べさせてあげる、と言ってくれたけど食べきれるかしら~。

でも楽しみ♪

糸瓜はめんつゆで食べました。

シャキシャキしてほんとに大根のツマを食べているみたいでした。



食後のデザートは白玉フルーツ♪

2012.09.11 ランチ 014


今日も美味しかった。

いつもありがとう~。



その後、ちょっとお散歩に。

私が子供の頃に住んでいた家の辺りを見に行ったのです。

そこにはもう家はないのだけど、当時庭に建てたプレハブがまだ残っているか確かめたくて。

そのプレハブの下には私が小学6年生の時に埋めたタイムカプセルが埋まっているのです。


歩きながら行ってみると・・・

「あーあ。もう駐車場になっとるじゃーん・・・残念・・・」

2012.09.11 ランチ 019


がっかりしながら近づくと・・・

!!!

「あるじゃん!」

2012.09.11 ランチ 020

2人で大笑い。

駐車場の片隅に残ってるよ・・・



しかもカーテンとか当時私たちが使っていたそのまんま。

2012.09.11 ランチ 017


中をのぞいてみると物置として使われているようでした。

懐かしすぎる・・・


私が埋めたタイムカプセル、堀り返せる日が来るかしら・・・




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~!
うちが今の家に引っ越しする前に、
住んでだとこの近くだわ♪

ちょっと前だけど、なつかしいわヽ(^o^)丿

aco* | URL | 2012年09月17日(Mon)08:54 [EDIT]


>aco*さん

えーこの辺に住んでたの~?
すごい偶然じゃね^^

にこ | URL | 2012年09月17日(Mon)13:26 [EDIT]