にこにこ桃日和

食卓

今日は友達呼んでうちでランチ♪

この間テーブルコーデ講座に行ったのでテンションあがってました。

「秋」をイメージ。

2012.09.14 食卓 002


手前には手巻き、豚汁、ナスのステーキ、ピーマンの肉詰め

2012.09.14 食卓 020


お重には玉ねぎとピーマンのサラダ、天ぷら(きのこ、唐辛子、じゃがいも)

2012.09.14 食卓 023

1人1本づつ揚げた唐辛子。

私の当たりでめちゃめちゃ辛かった~!

最近こういうのどれもそんな辛くないので油断してました。

後から旦那に言うと「俺がそれ食べたかった!」と。辛いもの好きな旦那です。

残りが10本くらいあって普通に焼いて旦那にも出したけど、後は全然辛くなかった~。残念。



デザートは市販のゼリーと手作りケーキ。

2012.09.14 食卓 041

このケーキは去年の夏、プラチナベルのお菓子づくりセミナーで教わったもの。

すっごく美味しくて忘れられない味になってました。

その時に使ったフルーツがプルーン。

お店にプルーンが売ってあったので1年ぶりにトライしてみました。

美味しく作れるか不安だったけど、食べてみて「これこれ!この味!」と満足いくものが出来ました。

友達も「美味しい!」って言ってくれて。良かった♪



こないだのテーブル講座で使っていたキャンドルポット(?)が100均のものだと聞いていたので、早速お店に行って同じものを買ってきて使いました。

キャンドルも100均で購入。

なにがいけなかったのか1個はどろどろに溶けてしまいました~。

2012.09.14 食卓 042

ううう。


コメント


管理者にだけ表示を許可する