にこにこ桃日和

アスレチック

今日は朝から涼しかったのでアスレチックに行こう、と三滝少年自然の家に行きました。

アスレチックは無料で楽しめます。

2012.09.29 アスレチック 002


まずは冒険橋を渡って~

2012.09.29 アスレチック 005


アスレチックには番号がふってあるので番号順に行ってみました。

うんていが結構多かったかな。

2012.09.29 アスレチック 012



これは「時計の針」

最初やり方が分からなくてぽんぽんと歩いてただけだったけど、

2012.09.29 アスレチック 017


看板にやり方の説明がありました。

(看板の人とこうちゃんの服の色が同じで笑ってしまった)

2012.09.29 アスレチック 019


このうんていは子供たちには無理でした。

旦那も途中で「・・・・・・・・だめじゃ」と撃沈。難易度高いです。

2012.09.29 アスレチック 025


これも両足で一気にぽんっと進まないと乗れない。こうちゃんすぐに諦めました。

2012.09.29 アスレチック 029


丸太の重量上げ~。こういうのあまり見ないなぁ。

2012.09.29 アスレチック 041


すべり台はローラーじゃないのでお尻が痛くならない。

結構スピードが出て楽しい♪

2012.09.29 アスレチック 048


帰りは私は普通の橋を通りました。

パパが先々歩いて行くので1人で渡って行くみにこ。

2012.09.29 アスレチック 059

横から見てると結構な高さで一応網があるとはいえ見ていて怖かった~。


入口のところにはどんぐり転がしみたいなのがあって、何度も何度も転がしてました。

こういうの大好きだね。

2012.09.29 アスレチック 069



それからむさしでお昼ご飯食べて、午後からまた別のアスレチックへ。

空城山公園にやってきました。


2人共大好きターザンロープ。

2012.09.29 アスレチック 089


ここのアスレチックは登ったり降りたり、

2012.09.29 アスレチック 101


比較的簡単なものが多くて、こうちゃんは「簡単すぎて面白くなかった」って。

2012.09.29 アスレチック 107

出来るか出来ないか難しいぐらいのほうが面白いみたい。

わかるわ~。


ここはどんぐりがたくさん落ちていて私はどんぐり拾いに夢中になりました。

子供たちはサッカーしたり、

2012.09.29 アスレチック 109


たこのすべり台で遊んだり。

2012.09.29 アスレチック 127


台風接近中だから雨が降ったら帰ろうって言ってたのに結局帰るまで降りませんでした。

風が涼しくて過ごしやすかった~。


たくさん拾ったどんぐりは虫が出ないように一度ぐらぐら煮て天日に干しました。

2012.09.29 アスレチック 145


コメント


管理者にだけ表示を許可する