にこにこ桃日和

お月見

昨日拾ってきたどんぐり。

せっかくなのでなんかクラフトでもしようとネットでいろいろ見ていたら・・・かわいいの発見!

どんぐりトトロ♪

早速、修正ペンとマジック、紙粘土、木工ボンドを用意して作ってみました。

2012.09.30 お月見 019

かわいい~。

初めて作ったにしては上出来上出来、と自己満足なのでした。



今日は十五夜。

お団子作りました。

2012.09.30 お月見 040

さつまいもを飾っていたらみにこが「これ焼き芋にしたらママとこうちゃんが食べてね!」

「え?みにこ焼き芋好きじゃん。みにこも食べていいんよ?」

「わたし食べない」

「なんで?」

「だって・・・おならが出るもん」

「えー!出たっていいじゃん!」

「いやよー。恥ずかしい~」

えーーー!

こないだまでおならしても「ぶーでた」とか言ってたくせに・・・

恥ずかしいだなんて・・・女子だわー。

私は家族の前なら全然平気なんだけどなー。

やっぱり私より全然女子だわ。

ちなみにこうちゃんに「おなら出たら恥ずかしい?」と聞くと「全然」と返ってきました。

こっちもやっぱり男子だわ。




晩ごはんはこんな感じで。

2012.09.30 お月見 082


かぼちゃ餅、手羽元の塩麹焼き、冷奴、レタス、みそ汁・・・

こうしてみると手間がかかってないごはんだわ・・・

2012.09.30 お月見 089


お月様をイメージして作ったかぼちゃ餅。

2012.09.30 お月見 044

まん丸に作るってことが出来ない・・・




今日は雲が多くて中々姿を現してくれなかったお月様。

雲の隙間から現れた瞬間をキャッチ!

まん丸~。

2012.09.30 お月見 096


お団子にはきなこと砂糖醤油を用意して、みんなで頂きました。

2012.09.30 お月見 136

子供たちすんごい食べる。

30個くらいあったのにほとんど食べられました~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する