にこにこ桃日和

給食試食会

今日は小学校の給食試食会でした。

春に一度行ったのでもういいかな、と思っていたのにこうちゃんが「来て!」と言うのでまた参加。

子供たちとは別の教室で試食。

2012.10.04 給食試食会 001

どれもしっかりとした味付けで丁寧に作られていて美味しかった~。

毎日感謝感謝です。



それから子供たちの教室をのぞきに行きました。

行ってみると教室の後ろにずらーっと今日の工作が並べられていました。

こうちゃんのは「マック」・・・

2012.10.04 給食試食会 002

え、マック・・・と思ったけど、ナゲットとか色の感じが出てて上手~。


給食の様子をしばらく観察しようと思ったのに「ママはもう帰って!」とこうちゃん。

あなたが「来て!」って言うから来たのに・・・

2012.10.04 給食試食会 004

まぁいいやと早々に退散しました。

しかし、帰って改めて写真を見てみるとこうちゃんのクラスは机の位置もバラバラ、床には物が落ちたりしていて乱雑な感じ。

帰りがけに通った隣のクラスは机もぴしーっと並べてあって子供たちもみんなぴしーっと座ってました。

同じ1年生でもクラスによって全然雰囲気違うんだなぁと感じました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する