にこにこ桃日和

野呂山キャンプ

今日は幼稚園のお友達5家族でキャンプに行きました。

みんなお父さんたちも来てくれて大人10人、子供11人!


行き先は野呂山~。

チェックインが13時だったので、12時に近くの広場に集合してみんなでお弁当。

遊具もあって子供たちは早々にごはんを食べてひと遊び。

2012.10.06 キャンプ 007


それからチェックイン~。

今回はみんなテントを持っていなかったので常設テントを借りました。

1泊2500円です。

山の斜面に建てられているので、荷物運びは結構大変でした。

2012.10.06 キャンプ 078


それからどんぐりで工作をしたり、

2012.10.06 キャンプ 012


チーズやウインナーの燻製を作ったりしながら

2012.10.06 キャンプ 014


早めに晩ごはんの準備。

BBQの火を起こし始めたのが15時半。

あっという間に火がついて子供たちから先に食べてもらいました。

2012.10.06 キャンプ 021


その後大人はゆっくりのんびり頂きました。

2012.10.06 キャンプ 034



秋は暗くなるのもあっという間。

花火をして、野呂ロッジまでお風呂に入りに行って帰ったらこうちゃんは「眠い眠い」を連発。

2012.10.06 キャンプ 062


我が家の子供たちは早々におやすみなさいでした。


野呂山、寒いことを覚悟して行ったのだけど思ったより快適でした。

日中は長袖でちょうどいいくらい。

夜は上着を着ていたら普通に過ごせました。

この時期のキャンプは蚊とかもいないし、暑くも寒くもなくて過ごしやすかった~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

理想の家族だわ♪

自分が幼かった頃にしてもらった事・してもらいたかった事を全てこなしとるよね(o^-^o)
皆、何かを才能を秘めてる…坂本優子ちゃんを知ってる?あの子も4の子育てしながら凄い事してる♪フェイスブックしてるから覗いて見て(o^∇^o)ノ
サンコンはダイエットに励みよるし…目標があるって素晴らしい☆私はいつも○┼< バタッ(笑)でも子育てを強制終了させてしまったから、人生の折り返し地点で負けてたまるかヽ(-"-;)色んな人と出会い、交流を深めて自信と体力つけて私もダンスしたいぞ!!

sakae | URL | 2012年10月13日(Sat)13:00 [EDIT]


>sakaeちゃん

そうそう。子供の頃にやりたかったことを今やってるよー!
家族でキャンプとか行ったことなかったし、DIYでいろいろ作るのも子供の頃に自分が欲しかったものを作ってるわ♪

優子ちゃんわかるよー!F田の妹よね。
パワーストーンとかやってるのブログでちらっと見たよ。
すごいね。頑張ってるね。

sakaeちゃんは今まで頑張りすぎたからねー。
とにかく休んでうちらが子育て終わる頃になったらおばちゃん同士でまたアホな事しようやー!

にこ | URL | 2012年10月13日(Sat)15:10 [EDIT]