にこにこ桃日和

五日市~宇品

今日はバドミントンの仲間たちでお出かけ~♪

まずはグラマーペインへ。

うちのほうからだとちょっと遠いのだけど、今日は道が空いていて30分で到着~。

お客さんもそんなに多くなく落ち着いて買物が出来ました。

2012.10.12 五日市 004

と、言っても私は普段のくせでパパパーッと買っちゃう。

ここへ来るといつも人が多いから早く出たくてついついさっさと済ませてしまうんだよねぇ。

みんなに「早い!」言われて、サービスのコーヒーを飲みながらゆっくりしてました。



その次に向かったのは100円ケーキのお店「パティスリーミュール」

2012.10.12 五日市 010


ここは実家の近くなので、お店が出来た当初から何度か行ってるけど、来るたびに種類が増えてる気がします。

今日は20種類くらい置いてました。

選ぶのも楽しい♪

2012.10.12 五日市 005



それから早めにランチ♪

久々~な巴里食堂。

11時半オープンで10分程早く着いたのだけど、「どうぞ~」と店員さん。

こういう気配り嬉しいわ~。


注文したのはPariランチ 1,160円

前菜&メイン&パン(orライス)&ドリンクのセットです。

前菜とメインは数種類あるなかから自分で選べます。

私は前菜に「小エビとなんとかときのこのムース パン粉揚げ」を選択。

前菜だけで結構なボリューム。

2012.10.12 五日市 015


パンはガーリックトースト。

2012.10.12 五日市 013


メインは「サゴシのピカタ アメリケーヌソース」を選択。

2012.10.12 五日市 017

アメリケーヌソースが大好きなのでこれにしたんだけど、ソースの味が負けてた・・・

「サゴシって何の魚?聞いたことないね。さわらみたいな感じじゃね~」言いながら食べました。

帰って調べてみると出世魚でした。サゴシ→ナギ→サワラなんだそう。

へー。知らなかった。だからさわらっぽかったのね。



それからまだお迎えまで時間があったので、宇品のオーソリティへ。

会員になっている友達が「20%オフ」のハガキを持っていたので、みんなここぞとばかりにバドミントン用にジャージやらなんやら物色。

そしたら偶然私の友達もトイザラスに来ていて、オーソリティにいるよって言ったら「私もジャザサイズ用にTシャツ買う~」と便乗。

そしてジャージ売り場でやいのやいの言ってたら試着室から人が出てきて。

ん?とよく見ると高校ん時の友達!

「K美ちゃん!」と声かけたら「なんかうるさいおばちゃんたちがおるな~思いよったらあんたね!」

「どしたん!この腕!」とバシバシやられました・・・

容赦ないわー。

そして友達も20%オフに便乗。

みんなまとめて安くしてくれてありがとう~♪


帰って早速100円ケーキ頂きました。

キャラメルっぽいの。美味しかった♪

2012.10.12 五日市 024

このこじんまりサイズが罪悪感あまりなくていいわ~。(って言いながら食べるからだめなのよね・・・)



コメント


管理者にだけ表示を許可する