にこにこ桃日和

森のフェスティバル

今日はもみのき森林公園のイベント「森のフェスティバル」に行ってきました。

下道を通って行ってたら途中でみにこが「お腹痛い・・・」

湯来だったので「待って!もうちょっとしたらお店があるから!」と、「空口ママのみるく工房」へ寄りました。

トイレを借りて、ついでにおやつ。

ソフトクリーム頼んだら「自分で作ってみる~?」と一緒に作らせてもらえました。

こういうの嬉しいねぇ。良かったね。

2012.10.14 もみのき 007 2012.10.14 もみのき 008

「めっちゃ味が濃い~」と喜んで食べてました。



大人はどら焼き。今日もいろんな種類置いてました。

2012.10.14 もみのき 005


私は栗。うーん美味し♪

2012.10.14 もみのき 010



そうして、11時頃もみのきに到着。

まずは予約していたピザ作りへ。

材料を用意してくれていたので、こねこね。

2012.10.14 もみのき 014


生地の発酵を待つ間、ペットボトルロケット教室へ。

自分で好きな色を選んで作ります。

2012.10.14 もみのき 020


出来上がったら広場へ。

2012.10.14 もみのき 022 2012.10.14 もみのき 026


おじちゃんが空気を入れてくれて、「3、2、1、Go!」の掛け声でハンドルをにぎったらプシャーーー!!!と飛んでいきました。

2012.10.14 もみのき 037

すんごい飛ぶので子供たち大喜び。

何度も何度も「もう1回!」

おじちゃんも疲れるよね・・・



そして1時間半ほどして出来上がった生地を伸ばして具をのっけます。

2012.10.14 もみのき 057


焼き待ちのピザがたくさんあって、まだまだ食べるまでには時間がかかりそう・・・

2012.10.14 もみのき 078


その間に今度はクラフト教室に参加。

2012.10.14 もみのき 067


いろんな材料がありました。

2012.10.14 もみのき 075


その間にもちまきも。

私も子供たちもそんなに取れなかったんだけど、旦那だけごっそり。

どうやったらそんなに取れんの~?

2012.10.14 もみのき 069


クラフトも完成~♪

子供たちの。

2012.10.14 もみのき 203


私はツリーハウス作成。楽しかった♪

2012.10.14 もみのき 199



13時半頃ようやくピザが焼き上がりました。

2012.10.14 もみのき 079

4枚出来て、食べれるかな?と思ったけど余裕でペロリ。



その後、グランドで連凧があがるというので見学に。

2012.10.14 もみのき 092

風があまりなくてあがってもすぐに落ちてしまってました。




それからアスレチックへ。

今日は小中学生は無料ということでした。(普段は大人600円、子供400円。大人はしっかり取られました)

2012.10.14 もみのき 105


ここもわりと難易度の高いアスレチックかも~。

コアラ移動。丸太につかまりながら次の丸太に移動する。

もう全然無理~。こうちゃんはつかまったとたん「落ちる~助けて~」

2012.10.14 もみのき 111


丸太を渡りながら壁を乗り越えていくもの。

出来るけど、多分結構しんどいと思う・・・

2012.10.14 もみのき 140



パパも結構頑張ってました。

けど、丸太登りはさすがに無理。

2012.10.14 もみのき 143


ここもうんてい系が多かったかな。「肩痛めそー」言いながらちゃんとやる。

2012.10.14 もみのき 144

全部で32箇所ありました。

ここは最初に得点表をくれます。

どれくらい出来たかによって5点、3点、1点とか点数がつくので「これは何点?」と楽しそうでした。

2012.10.14 もみのき 155

出来ないところもたくさんあったけど、よく頑張りました。




帰りも下道で帰りました。

道中、橋に人がいるのかと思ったら人形!

2012.10.14 もみのき 159


そして人形の見つめる先のグランドにもたくさんの人形が。

「見に行く~」と車を降りて見学に。

2012.10.14 もみのき 167


この格好リアルだねぇ。

2012.10.14 もみのき 172


指揮するこうちゃん。

2012.10.14 もみのき 177


AKBもどき?

2012.10.14 もみのき 186


軒下では家族が団欒してました。

2012.10.14 もみのき 192

人形たちはたくさんいるのに人っ子1人いないという。

思わず人形に話しかけたくなりました。


そして湯来ロッジでお風呂。

40度くらいのお湯なので子供でも入りやすい。

気持ちよかった~!!




コメント


管理者にだけ表示を許可する