にこにこ桃日和

キャンドル作り

今日はキャンドルづくりのワークショップへ行ってきました。

お店はこちら↓

5:9 gradi luci(ルーシーグラディファイブナイン)

広島市西区高須1-4-7 Reno第6ビルヂング2F


2月までの期間限定ショップだそうです。


こじんまりとしたお店だけど、ディスプレイがとってもかわいい!

2012.10.18 キャンドル 048


このリース、ツボ!!

2012.10.18 キャンドル 047

かわいすぎる~。




さて、キャンドルづくりです。

まずは簡単に作り方の説明。

「お昼までに作りたい」と言うと「う~ん・・・難しいかもしれない・・・」と言われたのだけど、なんとか超特急で頑張りました。

お店の営業時間は10時から17時。その時間めいっぱい使ってキャンドル作った人もいるようでした。

1日1組だから時間を自由に使えるのがいいわ~。



どういう風に作るかは人それぞれです。

私は牛乳パックを使ってドーンと1個のキャンドルを作ることにしました。

友達はキャンドル1個とドライフラワーなんかの飾りをつけた香りのワックスも作ってました。


色をどうするか香りをどれにするか・・・これを30分くらい悩んで決める人も多いそう。

私は比較的ぱぱっと決まりました。

色は緑、香りもひとつひとつ匂って「これとこれ!」


早速開始です。

まずはろうを溶かします。

2012.10.18 キャンドル 017


溶けたら顔料を入れて、香りも投入。

2012.10.18 キャンドル 018


それを牛乳パックにとろー。

2012.10.18 キャンドル 016


緑の色を微妙に変えながらグラデーションを作っていきました。

楽しい作業♪


そしてなんとか昼ぐらいには完成~。

ろうを固めている間に1階のカフェ、ケツァールでお昼ごはん。

2012.10.18 キャンドル 025


おひとりさま用の席が雰囲気あってステキでした。

2012.10.18 キャンドル 029


ここではスリランカカレー(ココナツが入っているそうです)のチキンを頂きました。

2012.10.18 キャンドル 033

マイルドで美味しかった!


友達とシェアしてフォカッチャも。

2012.10.18 キャンドル 034


食後にコーヒー。

2012.10.18 キャンドル 036


ゆっくり食べてお店に戻るとキャンドルが出来上がってました。


友達の。ドライフラワーがとってもかわいいわ。

2012.10.18 キャンドル 045


私の。

2012.10.18 キャンドル 042

牛乳パックを開いてみるまでどんな感じの色になっているかドキドキしたのだけど、いい感じに出来上がってる~!!

嬉しい!


楽しかった~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する