にこにこ桃日和

宿題

こうちゃんの宿題、見てると面白い。

2012.10.22 どんぐりトトロ 037

③番の問題、答えは2人。

もう「人」という漢字は習っているから漢字で書けばいいのに「2り」(笑)

「2つ」だと「ふたつ」って読めるけど「2り」で「ふたり」ってのはねぇ。

そんな書き方見たことないけど・・・もし漢字が書けない場合、この書き方であっているんだろうか?

私には判断できないのでこのまま提出しました。

さて、直されて返ってくるんでしょうか??



こちらは国語の宿題。

2012.10.22 どんぐりトトロ 038

「お」を「を」に、「ゆって」を「いって」に、「かいりました」を「かえりました」に直す問題。


こうちゃんの答え「みんなは先生にさようならをゆってからかいりました。」

帰るんだから「さようなら」

言いたいことは分かる!!


全然合ってないんだけど〇をあげたくなりました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する