にこにこ桃日和

アロマ教室&ランチ

今日は久しぶりなアロマ教室♪


アロマキャンドル作り、サシェ作り、ルームスプレー作りをしました。


キャンドルは超簡単な作り方で。

細いろうそくを容器の真ん中に固定して、周りに削ったろうそくを詰めて精油を垂らすだけ。


サシェは木くずをお茶パックに詰めて精油を垂らす。それを布で包むだけです。

枕元用(ラベンダーとゼラニウム)、洋服用(ひのきとユーカリ)、車用(マンダリンとレモングラス)と3種類作りました♪

どれもいい香り~。


ルームスプレーはユーカリで。

ユーカリには殺菌作用があるからインフルエンザ対策にもいいそうです。

2012.10.23 アロマ教室 004

どれも簡単であっという間に出来ました。

いつもありがとう~。



それから今日はそのままランチへ。

これまた久しぶりな前久保商店へ。

2012.10.23 アロマ教室 013


昭和レトロなジャーがかわいい。

2012.10.23 アロマ教室 010


ケースにはシンプルなケーキも少し置いてました。

2012.10.23 アロマ教室 011


ロールケーキのはしきれなんて50円!安い!はしきれで充分。

2012.10.23 アロマ教室 012


友達は日替わり定食。

ヘルシーなおかずばかりで体に良さそう~。

2012.10.23 アロマ教室 005


私はピザランチにしました。

サラダと、

2012.10.23 アロマ教室 007


ピザで700円。

2012.10.23 アロマ教室 008

乗っている具は家で作るのと変わりない感じのものだったけど、生地が薄くてパリッとしてた~。

うちのオーブンじゃこうはならないな~。



それから坂のベーグル屋さん「禅ぱん」へ。

こじんまりとしたお店。

2012.10.23 アロマ教室 014


数種類あるなかから私は「シナモンりんご」と「くるみ」を購入。

2012.10.23 アロマ教室 016

すっごいもちっとしてて噛み応えのあるベーグルでした。



帰ってアロマキャンドルを点灯。

2012.10.23 アロマ教室 020

はー癒されました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャンドルは20分くらいしかもたんかったね。
子供達はつける前は「いいにおい~。」って言ってたけど、火をつけたら「ロウソクのにおいしかせん!」って言ってた・・・。

さだこ | URL | 2012年10月30日(Tue)08:25 [EDIT]


>さだこさん

そうそう。つける前のほうが香りがしてたね^^
減ったところにまた削って足そうとしたら、芯が足りなくてだめだったー。あほだったわ・・・

にこ | URL | 2012年10月30日(Tue)18:44 [EDIT]