にこにこ桃日和

竹淋

ずーっと前から「美味しいよ」って噂には聞いていた五月が丘の中華屋さん「竹淋」

やっと行くことが出来ました♪

田方から五月が丘に向かう途中、かなり広い土地を造成してました。

2012.10.25 竹淋 001

ゆめタウン作ってるんだったっけ?

地図では見たけど、実際通ってみるとこんな場所に~?て感じです。



五月が丘で友達と待ち合わせて「竹淋」の前に少しドライブ。

パン屋さん「cadona」に連れてってもらいました。

今日もちょっとしかない・・・

2012.10.25 竹淋 002

バケットとドライトマトのフォカッチャ、食パン購入♪


それからcadonaから車で数分のケーキ屋さん「アナナス」へ。

ここは初めて行きました。

道が細くて、こんな所にケーキ屋さんが~?てな場所にありました。

自分だけじゃ辿り着けなさそう~。

2012.10.25 竹淋 010


こじんまりとしたかわいいお店。

ケーキがどれもこれもすごく美味しそうだった!

2012.10.25 竹淋 006



それから「竹淋」へ。

友達オススメの日替わりランチ(1550円)を注文。

前菜、主菜、副菜、点心、スープ、漬物、ご飯、デザートです。


まずは前菜。

2012.10.25 竹淋 014

うん。美味し。



主菜は海老の豆苗炒め。

2012.10.25 竹淋 016

海老がぷりぷり~美味し~!


スープとお粥。

2012.10.25 竹淋 017

ごはんよりお粥がオススメと友達が言うのでお粥に。

確かに美味しかった~。やさしいお味です。



副菜は鶏の醤油煮。

2012.10.25 竹淋 019

圧力鍋で煮てもこんなに柔らかくならんじゃろ~ってくらいに柔らかい。

骨だけほろっと取れる。美味しかったー。


点心は海老しゅうまい。

2012.10.25 竹淋 021

これもうまい!



デザート。

2012.10.25 竹淋 023


うーんどれも美味しかった!

ごちそうさまでした!


ちなみに竹淋さん、年末をもって移転するようです。

八幡のビックの前にある「廣來」さんの後を引き継ぐそうです。




それからお友達ん家へ少しお邪魔しました。

「アナナス」で買ったケーキを食べながら(まだ食べるんかい)お茶。

2012.10.25 竹淋 026

このケーキ、めっちゃ美味しかった~!

いいお店を教えてくれてありがとう!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真を見てるだけでお腹がいっぱいになりそう。
バケットありがとうね。
家族みんなで美味しい美味しいと言っていただきました。

さだこ | URL | 2012年10月30日(Tue)08:22 [EDIT]


>さだこさん

ランチ、いろいろ出てきたからね~。
ほんとお腹いっぱいになったよ♪

バケット、うちもガーリックトーストにしたらあっという間になくなったよ。
あ。こちらこそ里芋ありがとね~^^
(ここで言うのもなんだけど)
いつも新鮮野菜、感謝してます♪

にこ | URL | 2012年10月30日(Tue)18:41 [EDIT]