にこにこ桃日和

忘れすぎ

今日は朝起きたら喉が痛くて・・・

友達との約束をキャンセルしてドラッグストアへ。

葛根湯をカゴに入れていたら「相乗効果で治りが早いですよ~」とドリンクを薦められ、それも一緒に買って帰り、布団にもぐりこみました。

2012.11.01 風邪 001

昼までぐっすり寝て、午後お迎えに。

みにこも今日は朝からちょっとグズリ気味で「ママ、お迎え一番に来てね」と言っていたので、いつもより少し早めにお迎えに行きました。

教室の前まで行くと子供たちがずらっと並んで座っているのだけど、みにこの姿が見えない・・・

あれ?なんでいないんだろう?・・・と思いながら、あっ!!!今日、体操の日だった!と思い当たりました。

体操教室では専用の体操服を着るので、服がなくて困っているだろうと体操の部屋へ行ってみると、案の定しくしく泣いているみにこが。

「ごめんね~。今日体操あるの忘れてた・・・。服取りに帰ろうか?それともこのまま(幼稚園の体操服で)やる?」

でもどっちも首をふる。

「どうするの?」と聞いてもしくしく泣くばかり。

先生も困った様子。

「調子悪いの?今日は帰る?」と聞くと「うん」

と、いうことで今日はお休みすることにして、そのまま帰りました。


先週の体操教室も参観日だったのにすっかり忘れてて、終わりの挨拶をしているころに行って「もう!ママ!遅いじゃん!」とみにこに怒られた私・・・

今日は体操があること自体忘れてました・・・

もうばかばかばかーー!


でも帰って私がまた横になっているとすぐに隣に来て寝始めたみにこ。

いつもなら私が寝てても起きて遊んでるのに・・・


あとで「泣いていたのは服がなかったから?」と聞くと「違う」

「じゃあなんで泣いてたの?」「ママが良かったから・・・」

日頃そういうことは言わないみにこだからやっぱり今日は体調が悪かったんだ・・・だからお休みして良かったかも、と自分を納得させました。


それにしても2週連続忘れるなんて。

どうなってんだ私の頭。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する