にこにこ桃日和

母とランチ

今日は朝から実家へ。

夏にトイレとお風呂をリフォームしたというので見に行きたかったのだけど、なかなか時間が取れずようやく行けました。

きれいになったトイレとお風呂を見て、母に「どっか行く?」と言うと「今日は10時から11時までパソコン教室、その後13時半から朗読」

母も忙しい毎日です。

11時から13時半までは空いているのでお昼は一緒にしよう、とそれぞれ出かけました。


私はまたグラマーペインへパンを買いに。

11月下旬にはパティシエ部門が出来るということで、パン屋さんからちょっと離れた場所にお店も出来てました。

2012.10.29 商工センター 001

それから商工センターのお店をぶらぶらと見て周って11時すぎに母と待ち合わせ。


お昼はWOODPROのカフェへ行きました。

ここのランチいつも人気のようで前に来たときは12時すぎでもう「ランチ売り切れ」の看板が出てました。

今日はまだ11時すぎなので大丈夫だろうと予約なしで行ったら店内の席は予約の席でいっぱい。

外のテーブルなら空いてます、という事で外に案内してもらいました。

2012.10.29 商工センター 002


暑くも寒くもなくちょうどいい気候だったので、過ごしやすかった~。

2012.10.29 商工センター 003


外で食べるとごはんもおいしく感じられます。

2012.10.29 商工センター 004


「ここからごはん」1200円也。

メイン(秋鮭と車麩のエスカベッシュ)、副菜3品(里芋のグラタン、柱島のひじき煮、ほうれん草とえのきのお浸し)、サラダ(大根サラダ)、スープ(かぼちゃのスープ)、ごはん(もちもち玄米ごはん) 
   
2012.10.29 商工センター 007

どれも優しい味付けで美味しかった!



食後のコーヒー。

2012.10.29 商工センター 009

ごちそうさまでした~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する