にこにこ桃日和

料理教室

今日は公民館の料理教室に行ってきました。


メニューはイタリアン。

☆豚肉のミルク煮

☆なすのモッツァレラチーズ焼き

☆サーモンのマリネサラダ

☆フレッシュトマトとツナのソースパスタ

☆ババ・オ・ラム


用意された食材たち。

2012.10.31 ハロウィン 002


まずはデザートづくりから。

ババ・オ・ラムはふわっと焼いたスポンジを、ラム酒を混ぜたシロップに漬けるケーキです。

いい感じに焼けました。

2012.10.31 ハロウィン 003

今回はラム酒がなかったのでブランデーに漬けました。

ひたひたに漬けて冷蔵庫へ。



1テーブル4人で作業なので、次から次へと出来上がっていきました。


なすのモッツァレラチーズ焼き。

2012.10.31 ハロウィン 004


豚肉のミルク煮。

2012.10.31 ハロウィン 006


サラダやパスタも出来上がり♪

2012.10.31 ハロウィン 010

先生のお話を聞きながら試食タイム。

サーモンのマリネがサラダと合ってすっごく美味しかった~!



食後にデザートを頂きました。

2012.10.31 ハロウィン 013

これ、ブランデーが漬かりすぎてすっごいお酒がきいてました。

運転していいのかしら?って思うほど。

自分で作るときにはもうちょっと控えめでいいかも~。


でも、楽しかった♪

ごちそうさまでした~!


コメント


管理者にだけ表示を許可する