にこにこ桃日和

夢の話

この間すごいリアルな夢を見ました。

以下、夢の話↓


友達から「ポップコーンがなる木があるんだって!取りに行こうやー!」とメール。

へー。そんなのがあるんだー知らなかったなーと思いながら、夕方迎えに来てくれた友達と一緒に広島駅の裏の辺りにある「しきなえん」という庭園へ。

その庭園は真ん中に池がある回遊式の庭園。

池の周りにそのポップコーンがなる木が生えていて、今の時期の夕方になると実がはじけてポップコーンになる。

パンパーンといい音がして、「ははぁ。この時期、夕方になるとパンパン音がしていたのはこの木のせいだったんだ」と妙に納得する私。

そして、はじけた実が落ちて土がついてしまうと食べられなくなるので、はじけそうな木を見つけたらビニール袋をかぶせて実を収穫する友達と私。

収穫したポップコーンは程よく塩味がついていて妙に美味しくて。

そうこうしていると近くの大学生たちがやってきて木に大きなビニール袋をかぶせてポップコーンを大量に収穫し、大勢集まってポップコーンまつりみたいなことになってました。

「あー私ももっと昔からこれ知ってたらポップコーンまつりやってたのになぁ」なんて思いながら、目が覚めました。



目が覚めても今見たことが夢だとは信じきれず、あれは夕方私と友達が実際に行ったことだと思えてならず。

それで、夜中の2時すぎだったにも関わらずいったん起きてパソコンをチェック。

「しきなえん」と打ったら「識名園」と変換されて、「そうそう!こんな漢字だった!やっぱりあれは本当だったんだ!」と嬉しく思いながらエンターを押すと、出てきたのは沖縄県にある「識名園」

あれ?沖縄県?

夕方にちょっと行ってくる距離じゃないし、やっぱりあれは夢だったんかなー?と思いながら再び眠りにつきました。


最近、トリコ(現実にはありえない食材がたくさん出てくる漫画)を読んでいるので、その影響かなぁと思いつつ。

でも「しきなえん」だなんて夢に出てきただけの庭園の名前が実際に存在することにちょっと驚き・・・



そしたら、今日、facebook見てたら、友達(夢の中の友達とは別の子)が沖縄に旅行に行ってて、しかも「識名園」に行ってた!!

すっごいびっくりした!!!


夢って不思議。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読みながら、識名園いったよー!とおもっとった(笑)
すごいねー。
ちらっと目に入ったfacebookが頭にちょっと残ってたとか?
ポップコーン祭りたのしそうじゃねー(^◇^)
本当にそんな木があればいいのにね(^_-)-☆

aya | URL | 2012年11月07日(Wed)10:25 [EDIT]


>ayaちん

夢を見たのは先週の火曜日だからayaが沖縄行く前だと思う・・・
facebook見てかなりびっくりしたわいね
なんで行っとるん~?て^^

にこ | URL | 2012年11月07日(Wed)12:50 [EDIT]


そっかー!行く前なんじゃね!!

なんかつながりがあるような気がしてしまうよね。

まじで不思議~

aya | URL | 2012年11月09日(Fri)12:29 [EDIT]


>aya

ねー
ayaが沖縄に行くことすら知らなかったのに~
沖縄のUP楽しみにしてるわ~

にこ | URL | 2012年11月11日(Sun)06:20 [EDIT]