にこにこ桃日和

帝釈峡

3日4日は男チームと女チームで別行動でした。

パパとこうちゃんは平和マラソンに参加。

無事1km走ったようです。

2012.11.03 マラソン 014

その後、2人はお泊りでテニスの合宿へ。



私は友達親子と一泊でお出かけ~。

朝9時半頃出発して帝釈峡へ。


途中、三次のmugimugicafeでランチしました。

2012.11.03 帝釈峡 023

三良坂のパン屋「麦麦」さんのカフェです。

パン屋さんは行ったことあるけど、カフェは初♪


私のランチはクロックマダムスペシャル。

簡単に言えばホットサンドなんだけど、これめちゃくちゃ美味しかった~!

2012.11.03 帝釈峡 016

パンも売っていたので子供たちはパン。

店内には雑貨とかも売っていてかわいらしい雰囲気でした。

2012.11.03 帝釈峡 015


それから帝釈峡へ。

まずは遊覧船へ。

2012.11.03 帝釈峡 089


中は畳敷きになっているので靴を脱いであがります。

2012.11.03 帝釈峡 085


帝釈峡の遊覧船は初めての私。

両岸の山が真っ赤に染まってるイメージだったのだけど・・・

2012.11.03 帝釈峡 042


あれ?こんなもん?

2012.11.03 帝釈峡 058

どこを見渡してもほぼ緑・・・

まだ時期が早いのかな。

赤い部分はちらっとだけ。

かなり拍子抜けしてしまいました。


そして、船を降りた後、遊歩道を少し歩きました。

2012.11.03 帝釈峡 098


そしたら1箇所うわーっときれいな木があって。

2012.11.03 帝釈峡 111



落ち葉の赤もきれい♪

2012.11.03 帝釈峡 118


黄色の葉っぱも太陽の光が当たってキラキラ~。

2012.11.03 帝釈峡 123


きれいな場所があって良かった♪


そして、駐車場へ戻ると・・・おまわりさんが!

どうやら私たちが止めていたところはただの道路だったらしく。

みんなが止めていたので駐車場だと勘違いしていた私たち。

駐禁はとられなかったけど、かなり焦りました。

ふぃ~。


後から駐車場の前を通ったのだけど、そこの紅葉がとってもきれいだったな~。



それから今日の宿泊先、西山高原へ向かいました。

道中紅葉している木があちこちにあって車窓からの景色に癒されました。


スーパーで晩ごはんと明日の朝ごはんを買ってロッジに到着~!

1棟1泊7000円。友達と割ったので3500円です。安く泊まれて嬉しい♪

4人用なので部屋は小さいけど、こたつやヒーターもあってキッチン、トイレ、お風呂もあって充分な造り。

2012.11.03 帝釈峡 145


お風呂は五右衛門風呂でした。

2012.11.03 帝釈峡 150

シャワーがないのがあれだけど、たまにはこういうのもいいかな。


友達も私も風邪気味だったので、2人共風邪薬飲んで、子供たちと一緒に早く寝ました。

長距離運転ありがとね~。お疲れ様。


コメント


管理者にだけ表示を許可する