にこにこ桃日和

東城お通り

キャンプ場での朝です。

霧が濃い~。

朝のお散歩しながらどんぐり拾い。

2012.11.03 帝釈峡 166

どんぐりの木がたくさんあって、あっちもこっちもどんぐりだらけで子供たちとっても楽しそうでした。

たくさんゲット~。

2012.11.03 帝釈峡 184


泊まったロッジはこちら。

2012.11.03 帝釈峡 173

10時チェックアウトだったので9時半頃には退散~。


今日は東城のお通りに行く予定だけど、始まるまでまだ時間があったのでキャンプ場の管理人さんにどこかオススメの場所はないか聞いてジェラート屋さんへ。

どこまで奥に入るの~ってくらい山奥へ。

そんな場所にありました。

牧場からの手作りジェラート「リストーロ」

2012.11.03 帝釈峡 215


外には遊具があったり、

2012.11.03 帝釈峡 200


クローバーがたくさん生えてたりしたので、外でも少し遊びました。

四つ葉発見~!

嬉しい~。

2012.11.03 帝釈峡 207

また群生地を見つけてしまった。

みにこも五つ葉を見つけてました。


それからお店に戻ってジェラートを頂きました。

2012.11.03 帝釈峡 213


私はピスタチオと抹茶ティラミス。

2012.11.03 帝釈峡 210

ピスタチオの味が濃くて美味しかった~!



それからお通りの会場、東城小学校へ向かいました。

運動場には屋台が並び、お祭りの雰囲気。

大砲がドーン!

お腹に響く音です。

2012.11.03 帝釈峡 231


お通りが始まるまで少し時間があったので、グラウンドの隅っこで遊ぶ子供たち。

2012.11.03 帝釈峡 240


この後、この上から落ちてしまい顔をケガして大泣きのみにこ。

そのまま寝てしまった・・・

2012.11.03 帝釈峡 241

え?寝ちゃう?

20分程寝て、そろそろ始まりそう~ということで移動すると起きてくれました。ほっ。



グラウンドは人が多すぎてとても見物出来そうになかったので、通りに出て見物しました。

まずは鉄砲隊~。

2012.11.03 帝釈峡 289


続いて大名行列。

お殿様やお姫様、腰元・・・と続きます。

2012.11.03 帝釈峡 294


続いて「母衣」(ほろ)という行列。

華があるね~。

2012.11.03 帝釈峡 301


ずらずら~と並ぶピンクの行列は見ごたえがありました。

2012.11.03 帝釈峡 324


反対側から友達が撮った写真。

ピンクが盛り盛りでステキ!

2012.11.03 帝釈峡 304



お稚児さんもかわいかったー!

2012.11.03 帝釈峡 333


町のほうも歩いてみたかったけど、子供たちもいるのでこれで終了~。

帰路につきました。

山道なので、車窓から眺める景色がきれい~。

2012.11.03 帝釈峡 347


それから三次の尾関山公園に行く予定だったのだけど、途中庄原で「上野公園1km」の看板を発見。

上野公園も紅葉がきれいなんじゃない?と近いのでそっちへ。

(あとで調べてみると上野公園が有名なのは桜でした。ごめんよー)


どこが上野公園の入口なのか分からなかったけど、紅葉がきれいなところがあったのでそこに止めて写真を撮りました。

真っ赤っ赤~。

2012.11.03 帝釈峡 362


きれいな紅葉が見れて大満足でした。

2012.11.03 帝釈峡 359


楽しかったね~。

ありがとね~。

またどっか行こうね~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する