にこにこ桃日和

こうちゃんの絵

小学校から持ち帰るファイルに時々はさんであるプリント。

学校での様子が書かれていたり写真が貼られたりしています。

この間はこうちゃんの絵の写真が貼られていました。

2012.11.06 どんぐりトトロ 012

白黒だけど、とっても上手だったので「ちょっと!この絵、すごく上手じゃん!」と褒めたら「そーお?」とこうちゃん。

「俺にとっては普通だと思うけど・・・」

「えーそんな事ないよ!すっごい上手!びっくりした!」

「ふーん。そうなん・・・」

上手、と言われてもあんまり嬉しそうじゃないこうちゃん。



そして後日・・・学校見学の日があったので教室へ行ってみると同じクラスのママさんが「こう〇〇くんの絵、すっごい上手じゃん!」

「え?どこ?教室?」

「違う違う!階段の踊り場のところに貼り出されてあるよー!」

「そうなん~?ありがとー!」

行ってみると何枚か貼ってあるなかにこうちゃんの絵がありました。

2012.11.06 どんぐりトトロ 001

実物もやっぱり上手~。

今までたいした絵を描いたことがなかったので、余計にびっくり。

帰って「あそこに飾ってあるってことは上手ってことよ!すごいじゃん!」と褒めても「え~?そーお?」と本当に気乗りのない返事。

素直に喜べないかなぁ。



今日はこんなのが貼ってありました。

ちくわの穴をのぞいたら見える世界を自由に描いてみよう!という作品。

2012.11.06 どんぐりトトロ 013

人が全部描ききれてないところが穴をのぞいてるみたいでいい!と思いました。

私が子供のときよりよっぽど上手!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する