にこにこ桃日和

クリスマスモード

ソレイユに行ったら小さな小さなオーナメントを売っていて、かわいくて思わず購入♪

爪の先くらいの小ささ。

2012.11.12 ツリー 003



帰りにリアルで買物したついでに隣の花屋さんでコニファー(350円)購入。

小さなクリスマスツリーになりました。

2012.11.12 ツリー 005


昨日、ツリーを出したのでついでにいろいろとクリスマスグッズを出すことに。

2012.11.12 ツリー 011


これもツリー。去年、端材教室で作った裂き布ツリー。

2012.11.12 ツリー 008


森林公園で拾ってきた枝にサンタさんのオーナメント。

これもツリーっぽいなぁ。

2012.11.12 ツリー 022


電話台の上の棚にもツリーやリース。

2012.11.12 ツリー 024


トイレの棚にも松ぼっくりで作った小さなツリー。

2012.11.12 ツリー 030

こうしてみるとツリーばっかりだな。



あとは天井に去年作ったガーランド。

2012.11.12 ツリー 021


壁には何年か前にもらった靴下飾り。

2012.11.12 ツリー 025



今年奮発したのは無印のアドベントカレンダー!

12月になったらその日の引き出しを開けて24日までの毎日を楽しみながら過ごしましょう!というものです。

2012.11.12 ツリー 019


引き出しの中には小さなお菓子が入っています。

2012.11.12 ツリー 020

お菓子を出して引き出しをひっくり返して納めると、最終的には絵が出てきます。

紙製だけど、結構丈夫に作ってあるので、来年以降も使えそう~。



コメント


管理者にだけ表示を許可する