にこにこ桃日和

岩国紅葉谷公園

今年はもうこの週末で紅葉も終わりかな~ということで、岩国の紅葉谷公園へ行ってきました。

2012.11.18 紅葉谷公園 006


やっぱり落ち葉が多かった。

2012.11.18 紅葉谷公園 009


六角亭のところも見頃の時はうわぁ~という感じだけど、今日はちょっと遅かった感じでした・・・

2012.11.18 紅葉谷公園 013


銀杏の下は落ち葉の絨毯が光輝いてキラキラ~。

2012.11.18 紅葉谷公園 017


ひらひらひらひら葉っぱが落ちてくるので、葉っぱ取りゲームをする旦那と子供たち。

2012.11.18 紅葉谷公園 023


午後から行ったので、夕方の光が射しこんで落ち葉もきれいでした。

2012.11.18 紅葉谷公園 058



池もキラキラ~。

2012.11.18 紅葉谷公園 060


ステキ~。

2012.11.18 紅葉谷公園 062


帰り道も葉っぱを拾いながら歩きました。

2012.11.18 紅葉谷公園 101


それからソフトクリーム屋さんを目指して歩いていると、1本だけ真っ赤な木が。

もこもこだね~。

2012.11.18 紅葉谷公園 124

みんなここで写真を撮ってました。



ソフトクリーム屋さん到着。

2012.11.18 紅葉谷公園 138


こうちゃんが行きたがってた100種類のソフトクリーム屋さん。

人がたくさん並んでいたので、待ちつつ悩みまくるこうちゃん。

2012.11.18 紅葉谷公園 150

で、最終的に決めたのが「北海道バニラ」

えぇっーー!!

どこでも食べれるじゃん!

みにこは「五色チョコチョコ」(チョコアイスに五色のチョコスプレーがけ)

私は「きなこ黒みつ」(バニラにきなこと黒蜜がけ)

旦那は「あずききなこ」

みんなそんな冒険しませんでした。

ラーメン、みそ、ハバネロ、カレー、わさび、ビフィズス菌とか食べる人いるんだろうか?

こうちゃんは「いつものバニラと違う!」ってご満悦だったけど・・・



吉香公園も少し紅葉が見られました。

2012.11.18 紅葉谷公園 159


帰りに噴水の前を通ったら陽に当たってめっちゃきれいなことになってました。

2012.11.18 紅葉谷公園 177


すごーい!きれーい!

2012.11.18 紅葉谷公園 169


ごくごくごく。

2012.11.18 紅葉谷公園 186


十月桜もちらほら咲いていました。

2012.11.18 紅葉谷公園 198


晩ごはんは、11月生まれのこうちゃんに「happy birthdayデザートプレゼント」はがきが来ていたのでおんまく寿司へ。

2012.11.18 紅葉谷公園 208


デザートはこんなの。花火つきでした。

2012.11.18 紅葉谷公園 210

良かったね~。



帰りはドリミネーションを車窓から眺めながら帰りました。

2012.11.18 紅葉谷公園 225


きれいだった~。

2012.11.18 紅葉谷公園 230

また歩きにこようね。





コメント


管理者にだけ表示を許可する