にこにこ桃日和

おゆうぎ会

今日はみにこのおゆうぎ会。

年中さんは舞踊劇(セリフはなくて音楽やナレーションに合わせて劇をします)

みにこは「白雪姫」の白雪姫役。

姫役が嬉しくて、家でも一生懸命練習してました。



おかあさんが死んでしまって泣いてるところ。

2012.11.24 おゆうぎ会 004


魔女の毒りんごを食べてばたっと倒れているところ。

2012.11.24 おゆうぎ会 023


王子さまに助けてもらって踊っているところ。

2012.11.24 おゆうぎ会 025


嬉しそうに演技をしていて安心して見ることが出来ました。


そして、ピアニカで「かえるのうた」

2012.11.24 おゆうぎ会 070


合奏「ともだちさんか」

2012.11.24 おゆうぎ会 084

合唱「ともだちがいっぱい」


去年は小さくてただただかわいらしかったけど、今年は出来ることも増えて1年の成長をすごく感じることができました。

来年はセリフ入りの劇です。

また1年後が楽しみだなぁ。



近くのケーキ屋で1周年半額セールをやっていたので、頑張ったご褒美ケーキを旦那が買ってきてくれました。

2012.11.24 おゆうぎ会 099


今回は両家のじいじばあばも来てくれて、ばあばもケーキ持参だったのでケーキ2つ。

2012.11.24 おゆうぎ会 100


みんなでおやつに頂きました。

明日がこうちゃんの誕生日なので「じいじばあばがいるからお誕生日のお祝いもしとこう!」とみんなで「ハッピーバースデー」を歌っていたら、

「明日じゃーー!!」とこうちゃん。

2012.11.24 おゆうぎ会 101

今日もケーキ。明日もケーキ。

誕生日やお祝いごとが続いて太る季節です。


コメント


管理者にだけ表示を許可する