にこにこ桃日和

母誕生日

今日は母の誕生日。

「あんたが作ったトトロの飾りが欲しい」と言うので、トトロリースを作りました。

家にあったものでなんとなく作ってみたのだけど、出来上がってみたらすっごい自分好みに仕上がって嬉しくなりました。

2012.11.28 トトロリース 040


トトロの置き飾りも一緒にプレゼント。

2012.11.29 母誕生日 001

喜んでくれました♪



実家のベランダには干し柿がつるされてました。

2012.11.29 母誕生日 003

1つ食べてみると甘い~。美味しい~。



それから一緒に食事をしようと「鄙の料亭 地御前」へ。

2012.11.29 母誕生日 007


かやぶき屋根の入口から入ります。

2012.11.29 母誕生日 008


小道を通って玄関へ。こういう雰囲気好きだわ~。

2012.11.29 母誕生日 010


席からは海が一望。

今日は曇りだったけど、晴れた日にはもっときれいな景色が見れそうです。

2012.11.29 母誕生日 011


注文したのは「野菜のいろどり鮨御膳」2625円。

まずは一の重と二の重。

2012.11.29 母誕生日 016

小鉢にちょっとずついろいろ盛られているのが嬉しい♪

優しい味付けでどれも美味しかったー!



それからあんこうのなんちゃら。

2012.11.29 母誕生日 017


お寿司と茶碗蒸し。

2012.11.29 母誕生日 018


寿司5貫。

ぶり、いか、貝、シメサバ、わけぎ。

2012.11.29 母誕生日 020

どれも美味しい~!

ガリのぶ厚さにびっくり。


あんこうのお汁。

2012.11.29 母誕生日 021

ちょっと甘めのおみそ汁でした。

温かく飲めるように火にかけてくれるところが嬉しい。



デザートはスフレチーズケーキ、梨、抹茶ケーキ。

2012.11.29 母誕生日 023

コーヒーは別料金(525円)



落ち着ける雰囲気のお店だった~。

高いので普段使いにはできないけど、お祝い事には良いお店かな。

ごちそうさまでした。



コメント


管理者にだけ表示を許可する