にこにこ桃日和

お菓子の家

今年もお菓子の家を作りました。

まずは材料調達。

去年キットで買ったジンジャークッキーが子供たちに不評だったので、今年は市販のお菓子。

2012.12.18 お菓子の家 001

きのこの山とマコロンは使わなかった・・・


ウエハースで壁を作って、クランチチョコで屋根づくり。

屋根は2箱じゃ足りなくてもう3箱追加しました。

アイシングでくっつけていきます。

屋根にマーブルチョコをくっつけるのは子供たちの役目。

2012.12.18 お菓子の家 002


完成~!!

2012.12.18 お菓子の家 018



子供たちめっちゃ喜んでくれました。

「ママすごい!なんでこんなの出来るん~?お菓子屋さんになったら?」

2人でめっちゃ褒めてくれます。


すぐにでも食べたいけど、クリスマス会までお預け~。

食べちゃおっかな~。

2012.12.18 お菓子の家 032


うふふふ。

2012.12.18 お菓子の家 033

嬉しそうにいつまでも眺めとりました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する