にこにこ桃日和

おうちランチ

お友達親子を誘って一緒にお昼ご飯を食べました。

午前中買物しながら急に思いついて誘ったので、急いで帰宅。

11時前に買物から帰ってきて出来ることだけして、11時15分にはお迎えに。

帰ってからまたバタバタ~っと準備。

なんとかお昼に間に合いました。

2012.12.21 食卓 003


子供たちには海鮮丼とピンチョス。

2012.12.21 食卓 006


親たちはバケットとアヒージョ(昨日の残り)、かぼちゃの生クリームソース、サーモンマリネ(昨日の残り)、豆苗ときゅうりのサラダ、ピンチョス、くわいの素揚げ、キャベツと豚肉の重ね煮のかぼちゃソース。

2012.12.21 食卓 010

冬至なのでかぼちゃをメニューに取り入れました。




それから楽天で注文していたケーキの回転台とケーキスライサーが届いたので、早速使ってみたくてケーキづくり。

2012.12.21 食卓 023


スポンジは市販のを使ったのでスライサーは使わなくて、回転台だけ使用。

クリームのせてシャーっと回すと、おぉぉーー!!きれいに塗れる!

楽しくて何度もやってみました。

これはいい!

2012.12.21 食卓 016


友達が持ってきてくれたチーズケーキと一緒に頂きました♪

2012.12.21 食卓 021

ごちそうさま~^^


コメント


管理者にだけ表示を許可する