にこにこ桃日和

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

パパがこうちゃんをスイミングに連れてっている間に着々と晩ごはんの準備。

2012.12.24 クリスマスイブ 001

「晩ごはん何にする~?チキン?」と聞いたら「うーん、チキンは俺にとってクリスマスっぽくないんよねぇ」とこうちゃん。

スーパーのちらしとか見せて「ほらほらクリスマスってこういう感じよ。チキンとかじゃん」

「えー。こういうのはクリスマスぽくない」

「じゃあ何がクリスマスっぽいん?」

「えーっと・・・ブロッコリーとかキムチとか刺身とか?」

それってただ緑と赤の食べ物言ってるだけじゃん・・・

「ふーん・・・じゃあブロッコリーと刺身にするわ」

と、いうことで作ったクリスマスごはん。

2012.12.24 クリスマスイブ 009


ポテサラを土台にしたブロッコリーツリー。

2012.12.24 クリスマスイブ 013


お寿司を丸く並べてリース風に。

2012.12.24 クリスマスイブ 010

あとはパプリカのスープ、くわいチップス、キャベツのチーズ焼でした。



そうしてごはんを食べていたら、ピンポーン♪

シャンシャンシャンシャン・・・と鈴の音と共に現れたのはサンタさん!

2012.12.24 クリスマスイブ 021


子供たちにプレゼントを持ってきてくれました。

2012.12.24 クリスマスイブ 025


12月に入ってから「サンタクロースはいないよ~当たり前体操~」「クリスマスプレゼントは親が買う~当たり前体操~」と歌っていたこうちゃん。

サンタさんを目の当たりにしてかなり驚いてました。

「えー!!どうして?なんで来てくれたんかね?」

「こんなラッキーなことってあるんじゃろうか・・・」

「本物のサンタクロースに初めて会った!!」

めっちゃ大興奮な子供たちでした。


こうちゃんにはマリオのバランスゲームと3DSのソフト。みにこにはプリキュアのパジャマ。

2012.12.24 クリスマスイブ 028

良かったね。



ケーキはアイスケーキを作りました。

2012.12.24 クリスマスイブ 031

でも11月終わりからみんなの誕生日が続いて、もうケーキはいいみたいで2人とも「いらな~い」

なんでも続くと飽きるのね・・・


コメント


管理者にだけ表示を許可する