にこにこ桃日和

足湯

冬休み気分が抜けず、ずっとだらだらと過ごしてる毎日です。

そんななか近所の足湯&足つぼ屋さんに行ってきました。

30分525円。

時間的にも金額的にもお手軽なところがいいわ~。

初回は30分ほどの説明があるらしく、今日はお話聞きながら1時間ほど足湯につかってました。(それでも525円)

足つぼ、めっちゃ痛かった~。

2013.01.08 足湯 005

「いたたっー!!」「いたっ!!」

痛さを強調すると、少し手加減してくれました。

周りにいたおじちゃんおばちゃんたち誰も痛がってなかったので、そのうち慣れるんだと思います。

そして2ℓのお水をもらって帰りました。

水をたくさん飲んで血液の流れをよくしましょう、ということらしいです。

水、そんなに飲めるほうじゃないけど頑張って飲んでみよー。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そこ、うちのすぐ近くにもあるよー。
歩いて30秒くらい。
最初のその説明がめんどくさくてねー。行きかけてやめたのよ。
友達の友達は冷えが取れたって言ってた~。
続けて効果を教えてね^^

aya | URL | 2013年01月16日(Wed)09:21 [EDIT]


>aya

近所にあるんじゃ~
歩いて30秒ならいつでも行けるね
「10回続けて来てくださいね~」って言われたけど10回入ったら5千円じゃもんね。
そんなに続けては行かれないわ~
行ったら確かに体があったまるから続ければ冷えがとれるかもしれん~
ぼちぼち通ってみるわ☆

にこ | URL | 2013年01月17日(Thu)08:46 [EDIT]