にこにこ桃日和

クッキーづくり

「クッキーが作りたい」とみにこが言うので作ってもらいました。

ビニール袋に小麦粉、砂糖、マーガリンを入れてシャカシャカして、生地がまとまったらビニール袋に入れたまんま麺棒で伸ばす。

冷蔵庫で30分くらいねかせてから袋を破いて型抜き。

ビニール袋に入れたままの作業が多くて子供でもあんまり汚すことなく出来るから、気に入ってるやり方です。

2013.01.26 クッキー 006


1人1袋ずつ自由に作ってもらいました。

2013.01.26 クッキー 009


焼き上がり~♪

2013.01.26 クッキー 011


こうちゃんは型抜きの作業が楽しかったみたいで、「あーあ。今日(宿題で)日記があったらなぁ~。クッキーづくりのこと書くのにぃ」とぼやいてました。

残念だったね。



晩ごはんは焼肉「たいほう」へ。

ホルモンが美味しくて有名らしいです。

オープンの17時に行ったらお客さんは私たちだけ。

私的にはボーナス焼肉のつもりだったけど、乾杯のときに旦那が「ママ!誕生日おめでとう~」って。

えっ。誕生日、まだ先だけど?

勝手に誕生日ディナーにされてしまった。



私たちの頭上にテレビが備え付けられていて、店員さんがみんなテレビを見ていたので、私たちを見ているわけじゃないけど顔がこっち向かれてると微妙に視線を感じて落ち着かなかった・・・

2013.01.26 クッキー 017


でもお肉は美味しかった!

ホルモンも噂どおりのプリプリでとろける~でした。

2013.01.26 クッキー 021

ごちそうさまでした!


コメント


管理者にだけ表示を許可する