にこにこ桃日和

インフルエンザ&手巻き

金曜日の朝、微熱でくずり気味だったので幼稚園を休んだみにこ。

次の日、高熱が出て病院へ行くとインフルエンザA型でした。

あぁ~とうとう来たかぁ。


そして1日寝込んだけど、今日はもう大丈夫そうな感じ。

普段は一重のみにこだけど病気になると二重になる。

ちょっとかわいい。

2013.02.03 手巻き 024



節分なので晩ごはんは手巻きにしました。

2013.02.03 手巻き 004


こうちゃんはドラえもんで恵方巻きのことをやってたのを覚えていて「どっち向いて食べたらいいん?」と今年の恵方、南南東を向いてだまーって食べてました。

2013.02.03 手巻き 017



それから豆まき。

我が家で豆まきをするのは初めてです。

ベランダに鬼のお面をセットして、

2013.02.03 手巻き 043



「鬼はー外!福はー内!」

2013.02.03 手巻き 044

お面を落としたらいいって勝手にルール決めて楽しんでました。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お掃除ご苦労様♪(笑)歳の数だけ食べさせた?
親からの言い伝えはそうじゃなかった!?
私は「なんでやねん(`ε´)」って、ほこりが被ってた豆まで拾いあげて食べてた記憶がある。(笑)

増岡家は外国式バレンタインじゃね!ヾ(~∇~;)
日本もそうなればいいににな~!!

お谷さん | URL | 2013年02月09日(Sat)20:52 [EDIT]


>お谷さん

お掃除?そういえば私やってない(笑)
写真だけさっさと撮ってあとは旦那と子供たちにおまかせしてたわ~
豆、歳の数だけ食べさせたよ^^
(投げる前のきれいなやつ)
うちは子供の頃、ばーちゃんが部屋に小銭を投げてくれてねー。
それを必死に拾うのが楽しかったなー。

外国式バレンタインというかたまたま私の誕生日がバレンタインに近いだけだよー。
時期的にチョコいっぱい売ってるから頼んだの♪
でもバレンタインはチョコでホワイトデーはクッキーってつまらんよねぇ。
うちもチョコがいい!^^

にこ | URL | 2013年02月11日(Mon)20:07 [EDIT]