にこにこ桃日和

みろくの里

作品展を早々に見終えて福山へ。

みろくの里へやって来ました。

2013.02.10 作品展&みろくの里 047


フリーパス付きの宿泊プランにしたので、乗り放題。

2013.02.10 作品展&みろくの里 018


あれやこれや色々乗って楽しそうでした。

2013.02.10 作品展&みろくの里 022

2013.02.10 作品展&みろくの里 032

2013.02.10 作品展&みろくの里 042


これ昔そごうの屋上にあった!懐かし~

2013.02.10 作品展&みろくの里 049


昭和を再現した町「いつか来た道」も歩きました。

昔の小学校。

2013.02.10 作品展&みろくの里 053


テレビも子供の頃はこういうガチャガチャ回すチャンネルだったなー。

2013.02.10 作品展&みろくの里 061


遊園地の中にパットパットゴルフがあるのも珍しい。

ボロボロだけど楽しんでました。

2013.02.10 作品展&みろくの里 069


晩ごはんは園内にあるイタリアンのバイキングへ。

ミールクーポンが1人500円分あったので安くつきました♪

抹茶好きこうちゃんはデザートに抹茶ケーキを何個食べるん?ってくらい食べてました。

2013.02.10 作品展&みろくの里 078


17時からはイルミネーションが点灯。

ごはんを食べているうちに徐々に暗くなってきました。

2013.02.10 作品展&みろくの里 086


暗くなっても乗り物が動いてるのが嬉しい。

2013.02.10 作品展&みろくの里 092


園内を走るキラキラバスに乗って

2013.02.10 作品展&みろくの里 109


景色を楽しみました。

2013.02.10 作品展&みろくの里 105


雪景色っぽいイルミネーション。

2013.02.10 作品展&みろくの里 114


かまくら風のテントには中にラーメンのメニューが置いてありました。

2013.02.10 作品展&みろくの里 132



これは手をつないで星に触れると流れ星が見えるというもの。

流れ星のあとは全体がキラキラになりました。

2013.02.10 作品展&みろくの里 131


規模はそんなに大きくないけど楽しめました。

2013.02.10 作品展&みろくの里 155

2013.02.10 作品展&みろくの里 159


今週末で最後なので、今日は打ち上げ花火もありました。

少しの時間だったけどきれいだったー。

2013.02.10 作品展&みろくの里 165


花火の後は隣に出来た「昭和の湯」へ。

2013.02.10 作品展&みろくの里 169


建物の中全体が昭和の雰囲気ただよってました。

2013.02.10 作品展&みろくの里 173


お風呂も出来たばかりできれいだし、広かった!

人多かったけど混んでる感じはしなかったかな。

お風呂上りの休憩場所も畳敷きで広くてのんびりできました。

2013.02.10 作品展&みろくの里 178


宿泊は隣接する施設「みろくの里 東館」に泊まりました。

フリーパス(2000円)付き、ミールクーポン(500円)付き、朝食付きで大人6000円。

えらい安いなぁと思っていたら、なるほどの施設。

青年の家みたいな感じの研修施設といった感じ。

2013.02.10 作品展&みろくの里 180

シーツなんかは自分で敷いて使い終わったら外の回収ボックスに自分でいれなくちゃいけません。

浴衣とかもないけど、まぁこの値段ならそういうのも仕方ない。

寝るだけなのでよしとしました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する