にこにこ桃日和

たこ焼き

今日は作品展の振替で幼稚園はお休み。

みにこのお友達呼んでお昼にたこ焼きをしました。

2013.02.12 たこ焼き 003

くるくる丸めてる写真撮り忘れた~



焼きたては美味しくて「おかわり!おかわり!」と、みんなよく食べた!

2013.02.12 たこ焼き 001

何回焼いたか分からないくらいたくさん作りました。



この後、いつの間にかカメラを持っていかれてて・・・

PCに落とそうとしたら100枚以上撮影されてました。

子供たちが撮った写真はほとんどがピンボケだったけど中にはまともな写真も。

2013.02.12 たこ焼き 017


なんでか後姿。

2013.02.12 たこ焼き 062


また後姿。

2013.02.12 たこ焼き 063

意図が分からない・・・



みにこの友達が帰った後はこうちゃんの友達が遊びに来ました。

2人で「将棋やろー」とやってました。

2013.02.12 たこ焼き 112

私は将棋はさっぱりなので2人がやっていることが合っているのかどうか全然分からないのだけど、やいのやいの言いながらも勝負がついたみたいなのでそれなりに出来たのかな。

子供って覚えるの早いからな~。

こうちゃんに「ママはなんで将棋知らんのん?俺が教えてあげようか?この駒はこう動いてどーたらこーたら・・・そしたらこうなってああなって・・・」

「ふんふん」言いながらさっぱり聞いてない私。

なんだか難しそうで覚える気ゼロです。

子供同士でやってくれーい。


コメント


管理者にだけ表示を許可する