にこにこ桃日和

雪遊び

今日は雪山へ遊びに行きました。

こうちゃんは初めてのそり遊び。

車がノーマルタイヤなので吉和ICからほど近い女鹿平スキー場へ。

道路に雪は全然なくてノーマルタイヤで全然大丈夫でした。良かった。

そりは1個持ってって、あとはレンタルすればいいや~と気軽に行ったのだけど・・・

着いてびっくり。結構たくさんの人がいて、そりのレンタルは全部出払ってました。

ありゃ~。

2013.02.17 めがひら 019


でも、しばらく時間を置いてから行くと返却されてて1個借りられました。

ほっ。

みにこは「とーさんと滑る~」

2013.02.17 めがひら 009


こうちゃんは1人で。

2013.02.17 めがひら 080


そり広場、そんなに広くないうえに雪のある部分は半分くらい。

入場料が1人500円いるわりには狭くて距離も短くて、なんだかな~でした。

まぁでも子供たちは楽しんでたので良かったかな。



そり広場の後ろには雪で遊べるエリアが。

ガリガリの氷みたいな雪だったけど、なんとかかき集めて山作ったりして遊びました。

2013.02.17 めがひら 068


「かまくら作る~」

ちっちゃいの頑張って作ってました。

2013.02.17 めがひら 075


人は入れないので雪だるまさんのおうちに。

2013.02.17 めがひら 079


子供たちはまだまだ遊び足りない感じだったけど暗くなる前に撤収~。

念願だった雪遊びに連れて行けて良かった。

スキーとかも出来るようになればいいなぁ~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する