にこにこ桃日和

フライパンパフェと牡蠣

今日は友達の娘ちゃんに会いに行きました。

娘ちゃん囲んでひとしきりしゃべった後、「お昼どーする?」って。

ビッグパフェマニアの友達が、この間通りがかったお店に気になるパフェがあるというのでそこへ行きました。

アクアセンター街の「ロハスガーデン」です。


ショーケース見て、「これ?!」

ごはん系を食べた後だときつそうだったので、3人でこれだけにしました。

和フライパンdeパフェ(洋もありました)

2013.02.25 パフェ 001

真ん中のぐるぐるはソフトクリームです。(一部生クリーム)

和なので、抹茶ケーキやあんこ、わらびもち、白玉なんかがトッピングされてました。


パフェをフライパンに作る発想が面白いわ。

平たいので、取りやすくあっという間に平らげました。

2013.02.25 パフェ 007



その後、牡蠣の直売所へ。

「牡蠣が食べたい~」とうるさい私を友達が連れてってくれました。

小さな直売所にいきなり行くと「予約されてますか?」と。

牡蠣も海の中にいたほうがいいから、予約の分だけ水揚げするみたいです。

予約はしてなかったけど、小さいのでよければ少しはあると言われて「それでいいです。10個ください」と購入しました。

1個100円で千円払って帰ったのだけど、帰って数えてみると18個も入ってました。

サービスいいわぁ~。

嬉しい~。

念願の牡蠣です。

2013.02.25 パフェ 009


晩ごはんまで待てなくておやつの時間に早速頂きました。

1個につき1分、チンするといいとのこと。

4個なので4分チンで出来上がり~♪

2013.02.25 パフェ 021


牡蠣を食べたことがなかったみにこも「食べてみる~」

汁をすすって「おいちいぃぃ~」

2013.02.25 パフェ 033

美味しいよねぇ~。

牡蠣好きこうちゃんも喜んでました。




夕方、こうちゃんとのひとこま。

「ママは〇〇ばあば(私の母)みたいに怒るばあばになるかねぇ。そしてパパは△△じいじ(旦那の父)みたいに優しいじいじになるかねぇ」とこうちゃん。

「うーん。どうかねぇ。こうちゃんは〇〇ばあば怖い?」

「怖くないけど怒る。でもどうして△△ばあば(旦那の母)は怒らんのんじゃろ。子供に甘いんかねぇ」

「どうなんかねぇ。2人がかわいいけん怒らんのんじゃない?じゃあ怒るばあばと怒らんばあばとどっちがいい?」

「そりゃ甘いほうがいいよ・・・・・・・うーーーーん、でも怒られることも大切じゃしねぇ。どっちがいいかねぇ・・・うーん。悩む・・・」

「そうじゃねぇ。怒るほうも2人がかわいいけん怒るんじゃろうし、怒らんほうも2人がかわいいけん怒らんのんじゃろうねぇ。人それぞれやり方が違うんよ。」と私。


前は怒られたら嫌いってなってたこうちゃんが、怒られることも大切って言えるようになったことにびっくり。

「怒られないと後から困るんよねぇ」って。

自分のために怒ってくれてるってのが分かり始めたみたい。

成長だねぇ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する