にこにこ桃日和

カリブ

今日はみにこのクラスのランチ会でした。

坂の「カリブ」へ。

テーブルの前は海。天気が良くて気持ちがいいひとときでした。

2013.03.04 カリブ 003


スペシャルプレートランチ1580円を頂きました。

まずはサラダ、スープ、パン、前菜4種。

2013.03.04 カリブ 004

スープのあたたかさがちょうど良くてほっこりしました。



それから手のひらサイズの魚のグラタン。

2013.03.04 カリブ 008


その後、「あたたかい前菜です」と運ばれてきたのがこちら。

2013.03.04 カリブ 009


ん?まだ前菜?

「まだこれからメインが来るんかね?」などとしゃべっていたら


次はデザートでした。

2013.03.04 カリブ 015


「え。終わり?メインは結局どれだったんだろうね~。これ?(グラタン)」

なんだか拍子抜け感のあるランチでした。


帰ってHP見てみるとメインは「あたたかい前菜です」と運ばれてきた4種だったらしく。

あれを「メインです」と運ばれてきたらちゃんと終わるつもりで食べたのに「前菜」って言われたからぱくぱくっと食べてしまったよ。

ささいな一言だけど言葉って大事だなぁ~と感じた出来事でした。



コメント


管理者にだけ表示を許可する